2023.1.23湯河原から久能山東照宮へ | 輝く光へといざなう〜❄️Linofelia Linda❄️ 《自然って素敵》

輝く光へといざなう〜❄️Linofelia Linda❄️ 《自然って素敵》

愛知から軽井沢へ♡美しく輝くあなたにきづくこと愛とともにつたえゆく♡満天笑顔まわりも笑顔。。愛&感謝をこころにおいて。。
軽井沢と名古屋でサロンをOpen。光輝くあなたに出逢えますように〜
~輝く光へといざなう〜
(Linofelia Linda)
齊木由美

ひふみの1月23日から湯河原へ
はじめての道をあちこち乗り換えながら
JCT通りすぎてUターンしようかとも思ったのですが
けっきょく遠回りだけど山あいの道ではなく
海沿いの道に向かうことに
後から思えば結果オーライ
通行止めの道を避けていたようだ



行きついた海沿いの道は
なんとも美しい景色が広がっていた
キラキラと輝く海は久しぶり
これを見せてくれたんだ〜と感激しながら
湯河原へ



翌日は大寒波が近づいているとは思えないほど
晴れて氣温もあがりあたたか
けっこう高速を乗り継ぎ
美しい海沿いもドライブ
ほんとこれがまた美しかった〜







そして日本平ロープウェイに到着
駐車場から見える景色もまた強風だけど
またまた美しい景色
バスツアーの団体さんがいて
混んでいたロープウェイも
久能山東照宮着いてみれば
人払いされたかのように人もまばら
ありがたくゆっくり見て回ることが出来ました







先日行った日光の東照宮の煌びやかさとは違い
なにか安心感のある落ち着いた場所でした
寒桜も咲き



また時空間を飛んでしまったような感覚
満足して大寒波せまる軽井沢への帰路

途中まで雪景色ひとつ見られなかったけれど

山梨に入り氷点下の雪景色へと変化

夢の中の映像のようだ



さてさて次はどちらの東照宮へ
今回も必然に感謝