2023.1.9〜1.10鬼怒川温泉から日光東照宮へ | 輝く光へといざなう〜❄️Linofelia Linda❄️ 《自然って素敵》

輝く光へといざなう〜❄️Linofelia Linda❄️ 《自然って素敵》

愛知から軽井沢へ♡美しく輝くあなたにきづくこと愛とともにつたえゆく♡満天笑顔まわりも笑顔。。愛&感謝をこころにおいて。。
軽井沢と名古屋でサロンをOpen。光輝くあなたに出逢えますように〜
~輝く光へといざなう〜
(Linofelia Linda)
齊木由美

ご縁とはこんなものだろう
昨年の11月訪問したばかりの
日光東照宮
また来てしまいました
今回は晴れててより建物も景色も鮮明で美しい
あちこちに施された細工にうっとりです
ランチは建物にも興味があって
明治の館にていただきました
今宵は鬼怒川温泉へ











昨日の青空から一転
今朝は雪景色

まずは鬼怒楯岩大吊橋へ
かなり高い吊橋に風と雪が重なって少々びびり氣味のふたりといっぴき

その後思い立って中禅寺湖へ向かいました
雪も止んで晴れ間だったのに。。
いろは坂登り始めたらあっという間に雪景色
進めば進むほどにより強くなる雪
ちょっと不安にかられUターンしたい衝動に。。
しかしながら一方通行でUターン出来ず
まっすぐ進むのみ
もうふたり観念して
雪道のいろは坂を進みました

中禅寺湖
着いてみればお店も人の氣配もあり
さっきまでの不安はなんだったのか
なにかひとつぬけたような感覚

しかしながら吹雪いている氷点下4℃の湖は
体感温度も低くかなりの寒さ
ちょうど太陽さんも出てきて
美しい輝きの湖畔へ一瞬で変わっていった

しっかり写真におさめて早々に下りのいろは坂へ

下ったその後の帰り道
あれは何だのかと思うくらいの晴れ間
クリスタルベルもあちこちに飛んで
これもまた美しい景色

あ〜まぼろしの世界
どちらを選択していようが揺れる道
しっかりとこころして進む道
今回も素晴らしい一泊二日の旅となりました
ありがとうございました