母 | りんこの虹色ブログ〜hyde様と共に〜

りんこの虹色ブログ〜hyde様と共に〜

L'Arc-en-Ciel☆HYDEの事がほとんどでーーす♡

とつぜん思ったことですが、


私は従兄弟がたくさんいるのですが、

大人になってからはあまり連絡取っていません

特に男性の従兄弟には


少し前に、ひとりの従兄弟の奥さんが亡くなったらしく、

まだ若いのに(とは言っても小さい孫がいるくらいの年齢ですが)


冠婚葬祭の時しか会わなかったのですが、とても優しくとても良い人でした


20歳の若さで結婚し、

20代でみんなと遊ぶこともしないまま、

ど田舎(本当にめっちゃ田舎、スーパーまで車で何十分もかかる山の中)

へ嫁いで連れてこられ、遊びに行くところもなく、誰ひとり知り合いもなく、

子供の世話と義父母の世話と自営の仕事を手伝い、


最近では、離婚した自分の子供2人の、それぞれの子(孫にあたるが)の世話でおおいそがし、


自分の持病も、あるのに、

ずっと働きっぱなしの人でした


義父母も(私から見たらおじさんおばさんなんだけど)、あんまり良い人じゃなく、嫁いびりをしていました


その上、その従兄弟の男性は、浮気しまくりで、


ずっと前から、私的には、

可哀想だなと思っていました

彼女本人に聞いたわけではないから、

客観的に見たイメージだけだけど


恋愛結婚で納得してきた訳だから、

本人は幸せだったのかもしれませんが、


そのいじめていたしゅうとめは、いまだに長生きしていて、

なんか

うーん🧐て思うところが多く


ご冥福を祈るばかりです🙏



と思いながら

昨日は実母とデパートへ行ってきました

90歳近くですが元気で、デパート前で待ち合わせも、時間通りに間違えずに元気にやってきました


ランチをペロリと平らげ、


母の趣味の編み物の毛糸を買い、


おやつのデザートを買い、


実家へ一緒に帰り、


コーヒーをいれてくれて、


おしゃべりに華が咲きました



そこでの事

「あんたの好きな人って誰だった?」

と、

また聞いてきたので(何回教えても覚えられない笑)


有明アリーナのTHE LAST ROCK STARTS の動画を見せて、

この人よ

と教えて、


大きな紙に、

名前 ラルクアンシエルのハイド

12/22夜、タモリさんの、

Mステ見てね


と、書いて残して来ました笑



毎回聞いてくるのですが、

30歳くらい?と聞いてきたので、

本当のおとしを教えたら、

またまたびっくりしてました🫢


当日は出る寸前にまた電話するからね

と約束してきました


元気に長生きしてほしい

面白い母です🤣