伊勢神宮旅行記 | ☆天然石のある生活☆

☆天然石のある生活☆

天然石&中国茶 Lin モルティ垂水店のブログです。
天然石の豆知識や新商品入荷情報、お店のイベント等を
独り言を交えながらご紹介します☆


超個人的ブログになります。笑

念願の伊勢に行ってまいりました。

朝から夫婦岩のある二見興玉神社へ参拝して絵馬を収め…
photo:01



下宮に参拝。
photo:02



photo:03



参道にある石に参拝客のみなさんが手をかざしていたので、もしや!お客様に聞いたことがあるパワーのある石ではないのか…?

と私も手をかざしてみると、なんだかふわっとあたたかいものを感じました。(個人的意見です。

普段、目に見えないパワーを感じたりすることはないので、びっくり!
一緒に参拝した友人も、感じたらしく…。不思議な場所でしたよ。


ちなみに、おなじようにしめ縄がかかってる石は内宮にもいくつかありました。


そのあとに猿田彦神社へ

photo:04



こちらもパワースポットとして人気らしく、若い方が多かった気がします。




二日目に、ついに内宮へ参拝しました。

photo:05



photo:06



photo:07



五十鈴川で、ブレスレットを浄化させていただきましたよ。

なんだか石が前よりもきれいにみえます!


photo:08



境内の空気も、五十鈴川の水もすごく澄んでいて、心が洗われました。





photo:09



あ、定番の赤福にも行きましたよ。笑

おかげ横丁も楽しかったです。




一生に一度はお伊勢さん、が叶って、本当に幸せな旅行になりました!

この写真をみた皆さんが、すこしでも伊勢に行った気分になれますように。



旅行を満喫したので、またお仕事もっと頑張ります。笑

いま、垂水店には伊勢神宮の杉、御山杉のひとつぶ売りがあります。
伊勢神宮気になった方、ぜひ見にきてくださいねー!