2週間ほど前 久しぶりに 高田馬場に行きました

 

土曜の夜の8時ころ

 

相変わらず人出は多い

 

ビックリしたのは 街角に ダウンコート姿の 若い女性が

 

あちこちに立っていること

 

皆さん 胸元に 紙で作った A4サイズ位の ボードを掲げていて

 

2000円とか3000円とか 人によっては 500円とか書いてあるんです

 

男性を見ると 手を小さく振ってくるんだけど 決して 自分から

 

近寄ってきて 話しかけるということはしない

 

どうもバーの呼び込み、客引きのようなんだけど  

 

法令違反にならない様に マニュアルかなんかで やり方が

 

決まっているらしい

 

駅前だけでも 10数人は いたかなぁ

 

昔の高田馬場には こういう夜景はなかったんだけど