独り言と愚痴(ドラマに関する…) | lin-beeのブログ

lin-beeのブログ

Linです。
ゆるくててきとうなブログです☆

一昨日

毎週楽しみに観ていた


『正直不動産』が終わってしまった…


NHKの、ドラマ10は

秀作が多いです!❣️


コミックのドラマ化ですが、

キャストも、脚本も

原作のトーンを崩さず、楽しみに出来る

ドラマでしたニコニコ

続編お願いしたいですーーーっ💖





次は愚痴です。ごたくです。


毎日楽しみにしていた朝ドラが…


今回は…残念過ぎて…見るのをやめました💧( ̄∇ ̄)


これ程までに、これほど共感出来ない朝ドラがあったでしょーか❓❓‼️

朝から不愉快になてしまうて。。。

残念です( ;∀;)

視聴者置いてけぼり。というか

脚本家さんが何を言いたいのか、雑過ぎて全く伝わらない。。

あまりにも安易な展開に❓❓❓しかなくて。

ヒロインがなーーんのツテも無いのに東京に出てきて、奇跡の様な出会いで翌日辺りに銀座のレストランに勤めが決まり

ペーぺーなのに敬語すら使えず、ザンバラ髪でコック帽を被ってる時点で、呆れてやめました。

キチンとしたレストランでボサボサ髪を纏めないとか有り得ない‼️のに、

制作側は気づかないのかな?

気持ちが悪いです💦


なにより。ヒロイン暢子が明るくで前向き❗️を表現したいのだろうけど、

"感謝""謙虚""礼儀"というものが

0(ゼロ)なのだ。。。


ヒロインの兄に至っては

唯の馬鹿。馬鹿だけならまだしも、

家族や他人に迷惑かけまくりで…


今日、魔が刺して?後半半分くらい見てみたら。。。

兄がまた、甘甘母に借りたお金を詐欺師に持ち逃げされてた。

????沖縄時代にお金盗られた詐欺師と、東京でどうやって出会ったの?また奇跡?そして何故!その詐欺師と仲間に❓

また騙されて副社長❗️とか持ち上げられて、怪しい商売に手をつけた挙句

やっぱりお金盗られてる。

しかも、この馬鹿兄が盗られてるお金は

彼が稼いだお金では無い。

ぜーんぶ、貧乏な母と親戚からの借金❗️

騙されたと知った兄、飲食店で暴れて店内破壊。それを謝罪をせずに逃げ回り挙句失踪し、その後3ヶ月位で、東京でボクシングで勝ったから(3ヶ月で素人が試合出られるわきゃ無い)有り得ない高額のお金を送って来たものの、その大半は借金。

しかも、次の試合で殴られて逃げ出し行方知れず。。。


落ち込む兄は暢子に

『俺は家族の厄介者だ。家族やめる!勘当でもしてもらう』とかのたまう。


…いや、家族辞める前に、母、伯父、ジムの皆さん、無銭飲食した店にお金返せよ❗️器物破損の弁償したのか?

当たり前に、汗水流して働けよ

星目指して一攫千金しか目指さんて、ク○か?

…ひたすら、ただひすら

唖然とするのよ💢


家族辞めると言う兄に、暢子が優しく声をかける。優しさなのか❓それ?

責任取る。という、当たり前の大人の義務を教えてやってくれーーーー( ;∀;)

いや、暢子もにーにーの罪に気づかないのか?なら仕方ないが(友達になれん…)

その時回想で

子供の頃、と言っても

兄は中2位?晩御飯のオカズ、1人2個なのに、にーにー❗️それ3個目だよ❗️と長女とケンカになる。

違う‼️と認めない兄。止めに入った母が飛ばされてひたいに怪我。それを見て飛び出した兄。父親に『家族辞める』と。


食卓に戻った兄に、父は

『コレ食べていいから。』

と、自分の分のオカズを差し出すと

…食べる兄…( ̄∇ ̄)食べるんかーい❗️💧貧乏だから貴重なオカズを…

そして父は、『何があっても、お前はうちの家族だ』みたいな事を言う。

このくだりで、さも、どうだ?感動するでしょ?みたいな空気を出そうとしてる演出らしいんだけど、

この家族、いつもこう。

家族云々の前に、妹3人も前に

まず世の中のルールを確と❗️教えるのが親としての筋では❓悪いことは悪いと認め、謝る。

その、当たり前の描写が無いのだ。

怪我させたり、物を壊したりしても

先ず庇うばかりで、隠したりして

ごめんなさい🙏の機会を奪っている。

借りた物は返さなればならないし、

迷惑かけたら、謝罪する。


そんな当たり前で大切な事柄を描かずに

もしくはすっ飛ばしてるから

このドラマに共感出来ない。

役柄に応援できない。。。

暢子の語彙力の無さにもため息が。

『まさかやー』『ありえん』ばっか❗️

まさかやーの前にありがとうございます❗️と、ちゃんと言わせてくれ脚本家‼️


…いや、こういう傍若無人さを表現しとるのか?なら仕方ないが…(イライラする)

沖縄のイメージにもプラスが1つも無い様に感じる。

今日、久しぶりに覗いて、

やっぱり見なきゃ良かった(T ^ T)と思いました真顔真顔泣

ワタシ個人の意見です。

延々愚痴ってごめんなさい🙏


ずーっと、毎朝楽しみな時間だった

朝ドラが…こんな重怠い気持ちになってリタイヤしてしまうなんて

残念でなりません。


長々と愚痴りまして、失礼致しました‼️


次の朝ドラ。9月から?に

期待したいです。