こんにちは!
Lin and StyleのNaokoです。

土曜日、海外に住んでいるお友達が日本にやってくる!!ということで、
一緒にマンダリンオリエンタルのバーに行ってきました☆


37階という高さにあり、眺望も素晴らしいのですが、
2階分を吹き抜けにし、全部窓にしているあの空間が私は大好きで、
ちょくちょく使っています( *´艸`)

吹き抜けには大きな階段があり、上の階にも上がることができます。
その日は22時くらいから、結婚式の前撮り(後撮り??)で、
和装の新郎新婦が階段で撮影をされていました!

その下のフロアでは、スペイン人らしき女性たちがソファ席で
楽しそうにパーティをしていて、
その後ろでは南米から来たと思しき、スーツ姿のダンディなおじさまたちが
葉巻を吸いながら何やら会合。
ところどころにデート中の大人なカップルたちが座っていました。
たくさんの国の言語や香水や葉巻の香りが混ざり合っている場所なのに、
不思議と「カオス」な感じはせず、
しっくりと落ち着いているのが素晴らしいんです。

なんとなく、ニューヨークに似ているなあと思います。
だから好きなんでしょうかね??(笑)

自分が「素敵!」「好き」と思える場所にいると、
ものすごく気分が上がるのって、不思議ですよね。
私にとってのマンダリンオリエンタルのバーはそんな場所。

気分を上げてくれる場所があるというのは
幸せなことですね!

Lin and Style 代表
MAIC認定イメージコンサルタント Naoko

        


Facebook→https://www.facebook.com/linandstyle
Instagram→linandstyleofficial
コンサルティングお問合せ:lin.and.style@gmail.com