こんにちは!
Lin and StyleのNaokoです。

先日、25ansさんのご招待でBVLGARIのイベントに参加してきました☆
現在上野で開催されている、「The Art of BVLGARI」の展示を見て、
その後に銀座のBVLGARIタワーでディナーパーティがあるということで、
ワクワク!!


友人とドレスアップして参加してきました!

上野の国立博物館の閉館後、貸切で案内していただき、
BVLGARIのヘリテージアーカイブを拝見。



案内してくださったのは、BVLGARIブランドヘリテージキュレーターの
ルチア・ボスカイニさん。
130年前の初期のコレクションから、エリザベス・テイラーが身に着けていた
貴重なものまで、目の前で見ることができました(^^)

私の大好きな本で江國香織さんの「冷静と情熱のあいだ」という小説に、
「ジュエリーは、愛された女性の象徴だ」
という一文が出てくるのですが、まさにそれを肌で感じる時間でした!
ルチアさんのお話されるストーリーを聴いてから、一点一点眺めていると、
ただの宝飾品ではなくて、その向こうにある世界が見えるような気がします。


世界で一番大きいと言われる300カラットのエメラルド。



エリザベステイラーが結婚式で着用したドレス。
今でこそ白が一般的ですが、こんな華やかな黄色も素敵ですね(^^)



館内を見た後は、広間でシャンパンと軽食をいただきながら、
トークショー♪
25ans編集長の十河ひろ美さんや女優の中谷美紀さんもいらっしゃって、
女性とジュエリーの関係性についてのトーク。
この日お二人は、真っ黒のコーディネートに大振りのジュエリーという着こなしで、
それが本当にしっくりと、お二人にお似合いでした。
大ぶりのジュエリーって、つい敬遠しがちになるのですが、
大人の女性だからこそ似合う、ジュエリーの着こなし方を学ばせていただきました。

その後、銀座に移動し、BVLGARIのレストランでディナーパーティー。
ジャズの生演奏の中、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。



最近、改めてジュエリーについて考える機会が多いのですが、
年齢を重ねれば重ねるほど、似合ってくるのがジュエリーというものだと
日々思います。
また、どんなに素敵なジュエリーでも、
その方の「物語」に合っていないとちぐはぐな印象になってしまうのも
なんとなく、感じるようになりました。

外見も内面も磨いて、ジュエリーのよく似合う、
素敵な大人の女性になりたいですね(^^♪

Lin and Style 代表
MAIC認定イメージコンサルタント Naoko

        


Facebook→https://www.facebook.com/linandstyle
Instagram→linandstyleofficial