今日のボルダリング
カブリの5級、スローパーが持てずに進めず
マッチでも片手でも大丈夫なコースですが、どちらもダメ
どちらにしても左腕が弱く進めず
昨日の影響もあり、今日は諦めました
で、店長さんと色々喋っていたのですが、
左腕トレーニング用のスペシャルコースを作ってくれちゃいました


う、うん、とっても嬉しいですが、キツいです

ついでにスローパーのコツみたいのを聞いてみました
イメージ的にスローパーは手のひら全体の摩擦で支えると思っていたのですが
指先に力を入れると良いと聞き、やってみました
どんなスローパーかにもよるみたいですが、
その左腕トレーニングスペシャルコースのスローパーは、とれるようになりました
その流れで今日諦めた課題、ダメ元でチャレーンジっ
あれ?
出来ちゃった
クリアしちゃった

あらビックリ(笑)
店長さんもビックリ(笑)(笑)
やっぱりテクニックが足りないのね
出来る要素は持ってるのに、まだ使い方が上手くないんですねー、と言われました
はい、そー思いますっ
いっぱいやって、いっぱい聞いて、頑張りますっ