筋トレオーダー出ました~
ボルダリング
前にも書きましたが、身体を上手く(?)使いすぎ(?)て、
腕の力が最小限なので
コンペなんかの時は良いけれど、
普段筋トレにならずにレベルアップ出来ない
特に左手
てなわけで、
カブリの一番簡単なコース、
8級のガバで
ホールドをとった腕が完全に曲がりきるまで身体を引き上げてから反対の腕を上げて次をとる、
降りるのはその逆、
で、毎回続けて3往復はしましょうって
しかも当たり前だけど正対
とりあえず1往復やってみると
右腕はそんなにきつくないんだけど、
左腕きっつ~
普段右腕や足でフォローしちゃってるんですね
左腕ももう少し鍛えないと、チャレンジ中の5級のラストがとれません
頑張るぞぉ
ちなみに今日は暑くて湿度が高かったせいか、
すぐ手に汗をかいてしまい、滑りまくりで色々と上手く出来ませんでした
次回、頑張りますっ