うちのすぐ近くにペットショップ&動物病院が出来ました
ほんとーに、すぐ
ショップの方はとりあえず置いといて、
りんちゃんがトリミングや動物病院との相性が良ければ、
めっちゃ楽~
今のトリミングのお店は、事前に何度も通ってスタッフさんに慣らしたりして、
結構慎重に選んだし、
今もトリミング中、体力とか体調とか気づかってくれるトリマーさんだし
今のメインの動物病院は、
元々セカンドオピニオンで選んだ病院で、
出してくれる薬の相性とか良いし、
色々相談にのってくれるし、
無理に大学病院に行かせようとはしないし
(とにかく紹介して自分のポイント上げようとする獣医さんじゃないし
)
結構両方相性良いんだよなぁ
うーん、悩む
楽さとお値段は一番なんだけどなぁ