エリアメール買い物中にエリアメール でもデパートの店員も、気付いているのに対応なし ほとんど揺れなかったから良かったけど、いいのかなぁ?それで 高島屋さんはいつもアナウンスで、 『緊急地震速報が鳴りましたら、係員の指示に従って…』 みたいのながしてたけど 実際どう対応したんだろう? ま、大騒ぎしてパニックになるのも困るけど 客商売で無反応っていうのもどうなんだろ と、思ったのでした