今日は久々の練習でした。
家から近い場所だったので、りんちゃんはお家に置いて出掛けました
体育館に入ってビックリ、卒業式・入学式の準備がしてあり、椅子やピアノ等が並んでました。
元に戻せば移動させても良いということでしたが、しばらくは私一人だったので、隙間を使って練習してました。
途中から1人増えましたが、結局そのまま練習しました
節電のために4月も夜間の練習場所は一切使えません。
でも仕方ないですよね
被災地を訪れた芸人さんが、被災地は今も震災中だと言ってました。
『少しでも笑いを提供出来たら…』
そんな思いで訪れたそうですが、今はまだそれどころでは無く、結局何も出来ずに帰って来たと言ってました。
歌や笑いやスポーツで、少しでも元気づけたい
…と思うのはまだ早いのかも知れませんね
まだ行方不明者が一万人以上いるんですもの…