テレビ緊急地震速報を受信するために、テレビをずっと着けています。本当はもう目を背けたいです。いくつもの国から救助隊が来てくれてますね。その姿を見ると本当に感激して涙が出ます。りんちゃんも小さい地震にも1つ1つ反応してしまい、かなり疲労しています。だからと言ってりんちゃんを一人置いて外に出る気になれません。実際、揺れをしのいだ後、家にいる方が安全なのか外に出る方が安全なのか、もう全然分からない。怖い…。