フィギュア ジャンプを見ていて、特に男子、3回転なんだか4回転なんだか、解説者はよく分かるなぁと感心します 私は演技後のスローでやっと確認出来ます しかし凄いなぁ自分なんか1回転跳ぶにも苦労してるのに フィギュアスケートを習ったら、ジャンプも楽々跳べるようになるかしら あ、でもスケート自体あんまり滑ったこと無いんでした まずは氷の上に立つことから…って、そこからかいっ