癖 | Fiolimのブログ

Fiolimのブログ

ブログの説明を入力します。

大会の直前に後輩、しかもかなり後輩にあたる人に言われたこと。

この時って膝曲がってて良いんですかFiolimのブログ-image1.gif
えっFiolimのブログ-7637.gif ・・・・・あまり良くないFiolimのブログ-5781.gif
明らかな減点にはならないでしょうけど、きっちり伸びてるに越したことはないFiolimのブログ-5838.gif

ただ本当に直前だったので、直すためにバランスを崩したりとかしたくなかったので

今回は意識だけはしながら演武しました。


というわけで、今日はその部分を徹底的に解析Fiolimのブログ-7642.gif

確かに指摘前の映像では、曲がってる日がある。

特に、調子が良い日に曲がってる事が多いFiolimのブログ-4425.gif

ということは、調子が良いから脚を高く上げようとして曲がる

脚を綺麗に伸ばしながら高く上げようと力が爪先に入る

逆に膝が緩むFiolimのブログ-5781.gif


アクロをやっているせいか、「爪先を伸ばす」に意識が行き過ぎていたみたいFiolimのブログ-5839.gif

もちろん、両方綺麗に伸びているのが理想ですが・・・。


で、今日は爪先は伸ばさなくていいから膝を伸ばす、と意識しながらやってみた。

良い感じでした。思いの他爪先も伸びているFiolimのブログ-image001.gif

後輩さん、ありがとうFiolimのブログ-7092.gif 思いもよらなかった癖が改善されましたFiolimのブログ-6469.gif


後輩の指摘を素直に受け入れない人もいますよね?

「自分は出来ないくせに~~」みたいなFiolimのブログ-5839.gif

でも後輩だって見る目はあるんだから、受け入れなくてもせめて心に留めておいた方が自分のためになるかも知れませんよねFiolimのブログ-1FL0452.gif