過去シリーズ6で土讃線黒川の桜と呼ばれる場所はまだ桜は撮影出来ると判断してまして、桜が撮れるうちに松山車の国鉄色58・65が来たらいいのになと思ってましたら、松山車国鉄色が高松送り込み186Dに入ったとの記事を四国地区掲示板で発見しました。
この記事を見つけ、翌日仕事が休みだったので、急ぎ準備し、大阪から高速バスで高松入りし高松で宿泊し翌朝高徳線303Dで備えましたが、この時風邪を引いてまして風邪薬を服用しており翌朝起きられず高徳線には間に合いませんでした。
気を取り直し、土讃線黒川へ移動し桜とのコラボを撮影しました。
先ずは253Dの撮影です。この時、先頭にキハ32でしょうか?多度津出場車が併結されてました。
桜の撮影を終えて黒川駅へ戻り上り列車は松山車の併結列車254Dまで列車は無いので、下り261Dに乗車して254Dに乗り継げる駅へと思い讃岐財田へ行くことにしました。
これは、261Dを待つ間に黒川駅へ行く途中の階段の途中から48Dを犬走りに咲いていたタンポポを入れて撮影してみました。
讃岐財田から254Dで高松駅へ到着し国鉄色を撮影しました。
隣のホームから編成を撮影をと考えてましたが、高徳線の列車が停車中で撮影できずでした。
高松から高速バスで大阪へ戻り、この出撃は終了です。
次は過去シリーズ8を綴ります。
