ガンはストレス? | くまみんものブログ

くまみんものブログ

ブログの説明を入力します。

私がガンになったのはストレスだ!それでホルモンのバランスが崩れたんだ!ストレスがたまって夜ホッとするとお菓子食べちゃうー 太るー悪循環だ!

ストレスは義理父、母との同居。22年前結婚したときは別棟に住むという条件だった。しかし、長男が生まれると夜中面倒みてやると同居しだした。勝手に。
とにかく束縛された。玄関でても義理父の営む店を通らないと外に出れない。車で出ようとしても義理父のマニュアル車が私の車の前に置いてあってどかしてもらわないと出かけられない。書き出したら本が書ける位二人して意地悪してきた。しかも生活費は自分たちの食費三万円しかくれない。私は下の子が三年生になったときパートにでて奴らにかかる生活費を必死に稼いだ。でも相変わらず意地悪、しかも義理母は大事にされてて家事のひとつもやらない。朝も一番最後に起きて私の作ったごはんをありがとうも言わず平気でゆっくり食べる。
我慢の限界がきた。下の子が高校にはいったので隣町に家を買って私たちだけ引っ越した。
長い時間をかけてガンになるというから私の体もうストレスで限界だったんだと思う。
しかし幸せなときは引っ越して一年半しかなかった。家出ちゃったからバチあたったかな?と友達に言ったら、人の何倍も苦労したんだからそんなわけないでしょ!と励まされた。 そうだよねーこれからもっと幸せにならなきゃだよね(^^)