外来通院 | LimLim DASH!! ゴーカイ♪

LimLim DASH!! ゴーカイ♪

ブログの説明を入力します。

今日は泌尿器科の外来通院だったよ。

今回も尿検査したよ。

不意に尿意がして尿漏れする事はまだあるけど、以前より頻度は少なくなってるから、前回処方された薬「べオーバ」は効果あったって事で継続になったよ。

過活動膀胱なのかどうか聞いてみたら、過活動膀胱ではあるけど、ある程度の年齢になるとみんなそうなるって言われたよ。

次回の泌尿器科の外来通院は6/7だよ。

 

「特定医療費(指定難病)受給者証」を提示したよ。

受給者証の対象の難病は「多発性筋炎」で、直接的には無関係だけど、筋炎の治療で服用してたステロイドの薬「プレドニゾロン」の副作用で骨粗鬆症になって骨盤脆弱性骨折したのが原因で、筋炎が遠因だから、受給者証を利用出来たよ。