就労移行支援事業所 | LimLim DASH!! ゴーカイ♪

LimLim DASH!! ゴーカイ♪

ブログの説明を入力します。

今日は「就労移行支援事業所」に通所したよ。

こないだ企業見学に行った会社で実習させていただくとしたら習得したい事として、

面談でもお聞きしたメールに添付するファイルにパスワードを設定するスキルを習得する事にしたよ。

1コマ目は試しにパスワードを設定したファイルを添付したメールを送信してみたよ。


2コマ目は久々にグループワークに参加したよ。

まず目をつぶって1分間数えたよ。

俺は他の人より数えるの速かったよ。

今回は「ドルードル」(「これ、何に見える?」と云うゲーム)をやったよ。

図形を見て何に見えるか考えたよ。

人によって見方が違って、それぞれ違って見えるのが面白かったよ。


①はドアを開けようとしてかけた手

②はボクシングのグローブ

③は海岸線と海水浴してる人の足に見えたよ

④はドルードルじゃなくてシルエットクイズで正解があったよ

俺はコーヒー豆を挽くミルに見えたけど、正解は煙突から入ろうとしてるサンタクロースだったよ

⑤も正解があって、俺は帽子に見えたけど、正解は「星の王子さま」に出て来た、象を丸呑みした蛇だったよ