「クイズ!ドレミファドン! 最強イントロ王決定戦SP」♪ | LimLim DASH!! ゴーカイ♪

LimLim DASH!! ゴーカイ♪

ブログの説明を入力します。

今夜は「クイズ!ドレミファドン! 最強イントロ王決定戦SP」見たよっ♪

「ドレミファドン」は、曲のイントロを聴いて、早押しで何の曲か当てるクイズがメインだよっ♪

知ってる曲がたくさん出て来て、面白かったよっ♪


回答者は、

おネェチーム(ミッツ・マングローブ、楽しんご、はるな愛、バービー(フォーリンラブ))

俳優・アイドルチーム(五十嵐隼士、大家志津香(AKB48)、ローラ、ビビる大木)

各界選抜チーム(コロッケ、東尾理子、武田修宏、杉村太蔵)

女芸人チーム(清水ミチコ、高田紗千子(梅小鉢)、村上知子(森三中)、大島美幸(森三中))

芸人チーム(東貴博、土田晃之、高橋茂雄(サバンナ)、チャンカワイ(Wエンジン))

の5チーム対抗だったよっ♪

俳優・アイドルチームが優勝したよっ♪


昔(1976年10月~1988年4月)は毎週日曜のお昼にやってたウィークリーのレギュラー番組だったよっ♪

俺はガキの頃、リアルタイムで見てたよっ♪

昔は高島忠夫さんが司会だったよっ♪


その後は毎年お正月に放送されるスペシャル番組になったよっ♪

高島忠夫さんは1996年で司会を降板して、中山秀征さんが後任になったよっ♪

お正月の放送は2009年で終了して、期間は重なるけど、2008年以降は放送時期はお正月以外の時期で「カスペ!」枠で放送されるようになったよっ♪