こんにちは、奥田優子です。


 

今回は

「夢や願望が叶う人と叶わない人の違いは

〇〇を決めているかどうか」

 

というテーマでお伝えします。

 

 



 

大きな夢や目標があるけど

 

全然達成できそうもない…

 

それどころか

そこに近づいてる気もしない…

 

 

そういうお悩みを時々いただきます。


 

実際に

そういった方に

 

「そのために

どんなことを

どのくらい実践しているか?」

 

ということを尋ねてみると

その答えから

 

確かにそれは達成は難しいですよね、、あせる

 

となることが多かったりしますショボーン



 

というのは、たとえば、

 

〜〜〜

今の会社をやめて

好きなことで稼ぎ

 

時間を自由に使って

好きなことだけで生きていく。

〜〜〜

 

という望みを実現させたいけど、

 

でも、忙しくて実際には

せいぜい1日30分〜1時間くらいしか

時間は取れないので

 

やるべきこともなかなか

できない。。

 

という状況だったりしますもやもや



 

だから自分の描く理想には

近づけないんですよね。



 

とはいえ、実際に、

 

大きな夢や目標を確実に実現できてる

という人も少なからずいますグラサン


 

そういった人は

 

時間があったから、、

能力があったから、、

色々と余裕があったから、、

 

なんて考えるかもしれませんが、

 

そうではありませんビックリマーク


 

じゃあ

大きな夢や目標を叶える人と

そうでない人は

 

一体、何が違うのでしょうかはてなマーク


 

 

それは、

 

『優先順位を決めているかどうか』

です。

 

 

 

普段、手帳を使っていると

優先順位の重要性には

気づきやすいのですが、

 

でも、

 

よほど意識しないと

優先順位って考えてないもの

なんですよね汗


 

なぜかっていうと、

 

そもそも私たちは

人生において優先順位を考えるべきだと

教わることなんてないからですショボーン


 

誰も優先順位の重要性など

教えてはくれないのです。


 

だって

言われたことを従順にやることや

 

目の前にあることを

ただコツコツとこなしていくことが

 

褒められるべきことで、

 

そういった人が

社会では求められてきたからですショボーン


 

だから自分の人生においても

優先順位を決めるなんて

多くの人は考えてこなかったし、

 

そう言われても

決めることができないのかもしれません。



 

その結果

夢や目標のためにやるべきことを

 

「時間の余裕があるとき、、」

 

「できる範囲で、、」

 

という意識で取り組んでしまいますガーン




 

極力、現状を変えずに

その隙間時間や余力で

なんとかしようとしてしまうんですよね。


 

なぜなら

優先順位を決められない人は、

 

人から頼まれたら

断れなかったり

他人のために我慢してしまうからですガーン



 

おまけに

平日は会社が忙しく

夜は同僚や友人との付き合いもある、、

 

週末は休養もとりたいし

家事も増えるし家族の時間も、、

 

、、なんて調子で、

 

いつも通りは壊さずに

やろうとしちゃいます汗


 

それでは無理に決まってますビックリマーク



 

「仕事や家事が片付いて

落ち着いたらやろう、、」

 

ではダメなんですビックリマーク


 

だから、今まで通りの生活は

何も変わらないのです。





 

本当に達成したいことは

一番優先にすべきです上差し


 

その時間をあらかじめ決めておいて

残った時間に

 

それ以外のことをやればいいのです。





 

でも、それじゃあ他のことが

後回しになってできないかも、、

となっちゃう人は、

 

よーく考えてみてください。


 

毎日の生活で

本当に重要で必要なことは

どのくらいあるでしょうかはてなマーク


 

たとえば

家事はやることは沢山あると

思うけど、

 

「それは本当に必要ですか?」

 

家事以外でもそうですが

 

「あなたがやらなきゃダメですか?」


 

やらなくても死なないし、

 

やらなくても何とかなること

たくさんあると思うんですうさぎ


 

「やらなきゃ…となっているだけでは

ないですか?」

 

「思い込みではないですか?」




 

大きな夢や

目標を確実に叶えてる人は、

 

優先順位をしっかりと決めて

生きていますキラキラ


 

だから、そのために

今、必要ないと思える

友人や仲間とも距離を置いたり、

 

優先しなくていい家事も仕事も

後回しにできるし、

 

“絶対”じゃなかったら

やめちゃう勇気もありますグッ


 

テレビもゲームもネットもSNSも、、

です。


 

そのくらい徹底しています。

 

 

だから確実に

夢や目標を達成できるのです虹





 

今までのお付き合いを続けていて

あなたの夢は叶いますか?

 

 

その友人や仲間は

スゴい夢や目標を達成していますか?



 

もしそうなら近くにいても

いいけど

 

そうでないなら

今は、距離をとった方が得策だと

思います。


 

断る勇気も絶対に必要ですグラサン



 

本当に叶えたいことがあるなら

そのことだけに集中するのですダッシュ


 

これが永遠に続くというわけでは

ないですから。


 

だからこそ、せめて

ある一定期間は

 

そのくらい優先すべきことだけを

意識するんですアップ



 

ですので、

優先順位は明確にしましょう。


 

大きな夢や目標を達成するために

やるべきことを

 

手帳やノート全部

まずは書き出してみてください鉛筆


 

そしてその書いたタスクの中で

重要なこと

すぐできることなど、

 

優先順位をつけていくのです。


 

そしてそのタスクを

一日のスケジュールに

一番最初に埋めてくださいメモ


 

毎日、まずそのタスクから始めるくらいで

いいのです。


 

そのくらい

生活を変えていかないと

叶えることはできません。



 

今までと変わらない毎日で

大きな夢や目標を叶えようなんて

 

能力があっても難しいことです。




 

もし、優先順位が分からないのであれば

 

そもそも自分は

 

・どんな生き方をしたいのか?

 

・どんな人生にしたいのか?

 

それをしっかり考えてみてくださいクローバー



 

今回は以上です。


 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたラブラブ





 

ただいま

限界突破して自分の可能性を広げて

人生を劇的に変える

とっておきの方法を

無料の「プレゼント企画」プレゼント

公開していますラブラブ

 

この企画に登録すると、

 

・目標が確実に早く達成できる 

 

・毎日やりたいことだらけになって

 行動力が上がる

 

・人生の目的が見えて

 動かずにいられなくなる 

 

・お金の不安から解放される

 

・自己否定から抜けて自由になる

 

こんなことが実現して

人生が好転していきますキラキラ

 

下記バナーをクリックして

“無料5大特典“

今すぐ受け取って

ぜひ参考にしてみてくださいね音譜

 

 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

けど自分には無理だと思ってしまう。。

そんなあなたも確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓