こんにちは、奥田優子です。

 

今回は

「忙しくて時間に追われて

やりたいこともできない日常を

激変させる手法」

 

というテーマでお伝えします。

 


 

現代人の悩みとして、

 

“忙しくて時間が足りない“

 

というものがあります。


 

私たちの日常は

やらなきゃいけないことや

やるべきことであふれているので

 

時間に追われて

やりたいこともできない、、

 

という人も

多いんじゃないでしょうかもやもや


 

その状態を放置してしまうと、

 

あっという間に

半年、一年、5年、、

 

という月日が経ってしまいます。


 

そして何もできないまま

何も成し遂げないまま

 

人生が終了してしまう可能性もありますガーン



 

そこで今回は、

 

・忙しくいつも時間に追われている

 

・時間が足りない

 

・時間がうまく使えない

 

・やりたいことができない


 

このような悩みを持つ人に

実践していただきたいことを

お伝えしようと思いますニコニコ

 

 


 

今回お伝えするポイントを押さえると、

 

時間がうまく使えるようになって

やりたいこともできて

毎日が充実していきますキラキラ

 

 

それによって

未来はどんどん好転していきますので

 

ぜひ参考にしてみてくださいねクローバー



 

では、早速ですが

どんなことを

実践すればいいのかというと

 

 

それは、


 

『賢い時間管理を始める』

 

ということです。

 

 

 

忙しい合間のちょっとした時間を使って

時間管理をするのです時計



 

時間管理でまずやることは、

 

時間を3つに分類することです上差し


 

3つに分けることによって、

 

自分の時間の使い方が

見える化できるんですねサーチ



 

そもそも忙しくて

時間に追われてしまうのは、

 

自分が何にどのくらい

時間を使っているかを知らずに

 

ただ目の前のことを

ひたすらこなしているだけに

なってしまってるからだと思うんですあせる


 

だから

自分に必要な事かどうか、、

 

そして優先順位にも気づけません。



 

ですから、まずは

自分の時間を見える化していくのです。



 

で、その分類する3つの時間とは

 

・投資

 

・消費

 

・浪費

 

この3つです。




 

順番に説明しますと、

 

 

《消費の時間》

 

・家事

・会社に行くなどの仕事

・食事

・睡眠

   ……etc

 

 

《浪費の時間》

 

・何もせずダラダラ

・テレビやネット

・SNSをみる

・何となく誘われた付き合い

          ……etc


 

《投資の時間》

 

・家族と一緒に過ごす

・リラックスや癒し

・勉強や読書などの学び

・趣味

         ……etc


 

ざっくりとですが

このようなことになります。


 

 

自分の生活を振り返り、

 

これら3つに分けて

書き出してみてください鉛筆



 

書き出したら、

 

それぞれの自分の行動を

改めて考えてみてください。


 

 

たとえば、

 

消費の時間は

主に家事や仕事になると思うんですが、

 

これは

 

・自分でやらなきゃいけないことか?

 

・誰かにお願いできないか?

 

などを考えてみるのです。


 

協力を依頼したり

AIを利用するなど、、

 

自分だけで無理しないことは

とても大切です。


 

 

あとは家事などは

 

・お金で解決できないか?

 

・インターネットを活用できないか?

 

・家電を最新のものにできないか?

 

なども考慮してみます。



 

もちろん自分の今の経済状況で

できる事、できない事があると思いますが、

 

時間はお金よりも重要ですビックリマーク

 

 

お金はこれから先

 

誰でも増やすことはできるし

稼ぐこともできますがお金

 

時間は戻ってきません時計


 

つまり

お金は無限といえますが

時間は有限なのです。

 

刻一刻と人生時間は削られていってるのですダッシュ



 

「お金がないから時間を使うしかない、、」

 

ということでしたら、

 

 

自分の未来に必要なことや

お金を増やすために必要なことに

 

いま時間を使った方がいいと思うんです上差し


 

そういったことを優先して

時間の使い方を考えてみるのです。





 

自分の時間の使い方は

自分で決めるもの。


 

時間を何にどのくらい使うかで

未来は決まっていきますから、

 

自分の時間を自分で決めてない人は、

 

自分の人生を

放棄しているようなものなんですよねショボーン




 

人生は時間の使い方で決まりますので、

 

ぜひ今回の内容を

参考にしてみてくださいね虹



 

今回は以上です。


 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

 

けど自分には無理だと思ってしまう。。汗

 

そんなあなたも

確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は

下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー