こんにちは、奥田優子です。


 

今回は

「今抱えてる問題を100%解決する方法!」

というテーマでお伝えします。

 




 

 

いつも問題を抱えていて

それが一向に解決できない人がいますあせる



 

長いこと同じ問題を

抱えていたら

 

それがだんだんと

心の負担になって疲弊していきます。

 

 

結果、本来のやりたいことや

やるべきことに取り組めない、、

 

という状態になっていくので、

 

やっぱり

早くに解決するに

越したことはありませんダッシュ



 

とはいえ、

簡単に解決できないから

悩んじゃうわけですが。。



 

じゃあ、そういった場合に

まず考えるべき大事なことは

 

、、なんでしょうかはてなマーク


 

それは、


 

『今、目の前にある問題に

フォーカスしない』

 

ということだと思います。

 


 

なぜなら

今抱えてる問題を

何とかしようとしたところで

 

また同じような問題が

必ず起きるからですガーン



 

それでは

根本解決はできないんですよねショボーン



 

たとえばですが、、

 

〜〜〜〜

 

目覚ましのアラームの音がうるさくて

毎朝不機嫌になってると感じて

 

音量を下げることで

解決できたとします。


 

でも、またすぐにアラームの音が

気になり不満に感じてきたので、

 

今度は

アラームを別の音に変えてみることで

少し解決できた。

 

でも、また同じように

不満を感じるようになって

 

次はアラームを

好きな音楽に変えてみる、、


 

なんてことを永遠に繰り返して

悩みや問題はなくならない。

 

、、なぜなら

 

アラームが問題なのではなく

そもそも朝が苦手で

起きれなかったから汗

 

 

~~~~

 

 

といったように、

 

目の前の問題を何とかしようとしても

意味はないし、

 

同じような悩みは

ずっと続いちゃいますよ〜って

ことなんです汗

 

 

 

この場合であれば、

 

もっと夜早く寝るとか、

 

起床時間を遅くするとか、

 

睡眠の質をあげるとか、、

 

「朝が苦手で起きれない」

ということの

 

根本原因を考えてからの

解決策を実行するべきなんですよね。




 

実際に

悩みは人それぞれですが、

 

小さな問題や悩みがあると

ずっとそのことばかりが気になって

 

モヤモヤを抱えて

生きることになってしまいます。


 

だから

その問題や悩みさえなくなれば

 

「楽になるのに、、」

 

「幸せになれるのに、、」

 

と考えてしまいます。




 

で、ますます

その目の前の問題や悩みにフォーカスして

苦しくなっていくわけですが、、

 

 

そこから脱出したくて

 

小手先のテクニックで

何とかしようとしてしまうんですもやもや


 

たとえば、

 

「人間関係がうまくいかない」

 

「パートナーシップで悩んでいる」

 

「子育てでイライラする」

 

「仕事で認められない」

 

「転職が決まらない」


 

このような

ざっくりした悩みが

今目の前にあったとします。


 

それを、

 

・嫌いな人とは口をきかない

 

・パートナーとはなるべく距離をとる

 

・イラっとしないよう感情をコントロールする

 

・認めてもらえるよう努力し続ける

 

・転職がうまくいくように資格を取る


 

このような

とりあえずの解決策を

考えて実行したとしても、

 

一瞬は何とかなっても

それで完全解決はできませんよね汗




 

今抱えている問題を、

 

今の自分のままで

何とかしようとしてもダメなんですビックリマーク




 

今の自分ではなく

もっと

抽象度を上げて考えることが

重要なんですね右上矢印

 

 

 

つまりは

今の自分の視点ではなく

新しい視点を持つということです。


 

そのためには

どうしたらいいのかというと、

 

それは、


 

『自分の人生のゴールを設定する』


 

これしかありません。




 

人生のゴールが設定できたら

解決策はすぐに出てきますキラキラ



 

そのゴール側から

現状を見ることができるので

 

今やるべきことが

すんなり見えてきますひらめき電球


 

だから自然と

その方向に動けるようになるし、

 

その行動は

自分が目指す未来につながってるので、

 

現状の問題や悩みは

自然となくなってるのですビックリマーク



 

だから、もし

パートナーシップで悩んでいても、

 

「精神的に自立して強い自分になり

老後は自分で決めた生き方を満喫する」

 

という

ありたい自分像が見えてきたら、

 

パートナーから

距離を取るんじゃなく

 

離婚も覚悟して話し合いを設けて

お互いの意見を言い合う、、

 

といった行動に出れると思うんです。



 

パートナーに対する愚痴や

イライラも減って

 

そんな問題に

毎日振り回されることもなくなりますニコニコ




 

だからこそ、、

 

ゴール設定は

自分が本当に目指したい未来であるべきで、

 

それは

「本音でありたい自分かどうか?」

 

ということがとても重要です。





 

だから、今、目の前の悩みや問題で

モヤモヤしている場合は、


 

そのことにフォーカスするのは

もうやめましょう。


 

目の前のことを考えてる毎日では

絶対に人生は変わりませんビックリマーク



 

まずは

 

自分の未来を本気で

考えてみてください。

 

人生のゴールを

設定してみてください虹


 

どんな自分でありたいですかはてなマーク

 

どんな人生なら情熱的になれますかはてなマーク




 

今回は以上です。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたラブラブ






 

ただいま

・自分のことが分からない

・現状から抜け出したい

・人生変えたいけど変えられない

 

そんなあなたの悩みを解決する

「プレゼント企画」プレゼント

ただいま無料でやっていますキラキラ

 

この企画に登録すると、

 

・目標が確実に早く達成できる

・毎日やりたいことだらけで充実する

・人生の目的が見えて行動力が爆あがりする

・お金の不安から解放される

・自己否定から抜けて楽になる

 

こんなことが実現しますラブラブ

 

 

下記バナーをクリックして

“無料5大特典“

今すぐ受け取って

ぜひ参考にしてみてくださいね音譜

 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

けど自分には無理だと思ってしまう。。

そんなあなたも確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓