こんにちは、奥田優子です。

 

今回は

「なぜあなたのモチベーションは

上がらないのか?

結果を出すために今すぐ考えるべき事

 

というテーマでお伝えします。

 



 

「仕事や目の前のことに対して

やる気が上がらない、、」


 

なんてことは

よくあることですよね。


 

よくあるモチベーション問題ですが、

 

誰もが経験する

行動する際に

一番悩まされることかもしれません汗



 

実際に

そういったご相談も多く、


 

以前

「資格を取りたいけど

イマイチ勉強する気が起きない、、」

 

というお悩みをいただいたことも

あります。



 

その方は結果的に

資格取得はあきらめることに

なったんですが、、

 

でも

別のやるべきことを見つけて

 

資格は必要ないと

気づいた結果なので、

 

無駄な時間を使わなくて良かったと

おっしゃっていましたねニコニコ





 

、、で、その相談者さんも

そうでしたが、

 

やっぱりモチベーションは

無理に上げようとして

上がるものじゃないんですよねガーン



 

じゃあ

やるべきことに対して

どうしてもやる気が起きない場合って

 

あきらめるしかないのでしょうかショボーンあせる




 

まず、そもそもですが、

 

やるべきことに対して

 

「どうしてモチベーションが

上がらないのかはてなマーク

 

を知る必要があると思うんです上差し


 

 

で、そうなってしまう原因は

いくつかありますが、


 

その中でも

ありがちだなぁと

よく感じることがあるのですが、、

 

それは、

 

『しっかりとした

目指す未来がないこと』

 

なんですよね。

 


 

目指すことが

ぼんやりしていたり

 

やるべき行動の先に

何も見えていないなら、

 

やる意味が見出せない汗

 

そりゃあ

動く気になれないわけです汗汗


 

人間は意味のないものに

そこまで頑張れませんし、

 

メリットが感じられないことに

一生懸命になれるほど

単純にはできていないのですもやもや


 

私たちは無意識に

損得勘定でものごとを考えてしまう

生き物なんですよねダッシュ


 

 

たとえば、

 

なんとなくサッカーを始めた少年が

いたとして、

 

最初は楽しかったけど

試合で負け続けてしまったら

 

「楽しくないからもうやりたくない」

 

と思うかもしれませんサッカー


 

そう思ってると、

 

練習がきつかったり

筋トレや走るだけの基礎練習は

楽しくないので

 

やる意味も見いだせず

真面目にやらないガーン


 

だから上手くならず

楽しさも見出せないまま、

 

やる気もどんどん

なくなっていっちゃうと思いますダウン

 



 

でも、一方で

 

「将来プロのサッカー選手になりたい!」

 

という夢を持って

それを絶対叶えたいと思う少年だったら、

 

きっと

サッカーの練習にも身が入って

 

誰よりも集中して

ボールを追うようになるし、

 

たとえ

試合でもし負けたとしても

 

「僕はサッカーに向いてない」

 

「才能ないからやめる」

 

なんてことは言いませんビックリマーク


 

負けたらむしろ

誰よりも練習量を増やすはず。


 

将来プロになると決めてるから、

 

筋トレは

瞬発力がついたり

 

持久戦になったときのための

必要な筋肉をつくるために

必要だと分かりますグッ

 

ただ走るトレーニングにしても

足が速いことはサッカーでは必須だし

 

ボールさばきとともに

必要なスキルだと分かるので、

 

誰よりも真剣に取り組めますチョキ

 

 


 

それは

きつくても、自分にとって必要で重要だと

思えるからですよね上差し



 

つまり

今やっていることや

これからやろうとしていることが

 

「自分にとってどういう意味を持つか」

 

という視点で

考えられるからなんですよねキラキラ




 

これに気づけるのは

目標を設定してるからであって、


 

それがなければ

気づきもしないし、

 

分かりようもないのです。


 

だから

行動へのモチベーションにも

大きく影響されるわけですね。



 

あなたは

目指す未来がありますかはてなマーク


 

モチベーションで悩んだときは

ぜひ考えてみてくださいねニコニコ



 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたラブラブ





 

 

ただいま

限界突破して自分の可能性を広げて

人生を劇的に変える

とっておきの方法を

 

無料の「プレゼント企画」プレゼント

公開していますラブラブ

 

この企画に登録すると、

 

・目標が確実に早く達成できる 

 

・毎日やりたいことだらけになって

 行動力が上がる

 

・人生の目的が見えて

 動かずにいられなくなる 

 

・お金の不安から解放される

 

・自己否定から抜けて自由になる

 

こんなことが実現して

人生が好転していきますキラキラ

 

下記バナーをクリックして

“無料5大特典“

今すぐ受け取って

ぜひ参考にしてみてくださいね音譜

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

けど自分には無理だと思ってしまう。。

そんなあなたも確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓