こんにちは、奥田優子です。

 

今回は

「自分を誤魔化して生き続けるか

望んだ人生を生きるか?」

というテーマでお伝えします。

 


 

今の現状は

あなたが望んでるものですか?

 

「うーん、、

理想とは言えない」

 

と答える人が

多いかもしれませんが、


 

でも

「理想の人生を生きてます!」

 

という人も

少ないかもしれないけど

確実にいますキラキラ


 

 

じゃあ

望みの人生を送っている人と

そうじゃない人との違いって

何でしょうかはてなマーク


 

唯一の違いといえるのは、

 

「やったかどうか」

 

これだけだと思います。



 

つまりは、多くの人は

 

自分をごまかしながら生きているだけ…

なんです。


 

「できない理由」

心で口にしながら暮らしています。


 

 できない、できない、できない、、

 

 

だけど、、本当はできるグラサン


 

できないと思うのは言い訳で、

 

新しいことをすると

自分に約束しながら

 

いろいろと理由をつけて

先延ばしにして

 

自分へのウソを繰り返しているだけですあせる



 

一方、

 

理想的な毎日を生きていて

「これが望んだ人生だ」と言える人を

成功者とするなら、

 

その成功者は

自分で人生を決めて

 

その決めたことを実行して

生きていますクローバー


 

 成功者は普通の人より賢いとか

意識が高いとか強いとか、、

 

そんなことはまったくないし

持っているものは変わりません。




 

じゃあもし

違いがあるとするなら、、

 

それはたったひとつです。



 

『成功する人は待たない』

 

ということです。

 


 

「ふさわしい瞬間」

が来るのを待ちませんビックリマーク


 

準備すればするほど動けなくなることも

分かっているし

 

準備することに意味がないことも

知っていますからダッシュ


 

 

だから、

 

たとえば

インスピレーションがおりてくるとか

何かのお告げが訪れるとかで、、

 

自分を駆り立ててくれるのを

待ったりはしないんですよね。



 

準備ができていなくても

立ち上がって動いて挑戦して、、

 

なんなら失敗もします。

 

失敗も想定内ですからうさぎ





 

でも、そうはいっても

 

「何からどう行動して

取り組んでいけばいいのか分からない…」

 

という方は、

 

今すぐこの

2ステップを実践してください上差し


 

 

 

================

 

まずは

 

①今やっていることをやめる

です。

 

 

 

まずは問題の原因や

今の状況を招いた習慣を確認します。


 

たとえば

 

ソファでネットや TVを観ながら

ごろごろしてしまうせいで

何もできない、、

 

あるいは

 

ご飯や飲みの誘いにすぐ行ってしまうのを

やめられず時間がなくなる、、

 

で、あれば

それをやめればいいだけです気づき


 

至ってシンプルですが

本気で今すぐやめると決めることが

大事です。

 

時間が経つとできませんからあせる

 

 

どうしてかというと

できない理由をつらつらと

並べはじめちゃうからですね。


 

「できない」と思っても

それはただの言い訳です。

 

本当はできるんですビックリマーク

 

だから

ごまかすのはやめましょうグラサン

 

 

感情に屈し続ける限り

あとには後悔しか残りませんから。

 

 

自分がやっていることを

もっと深刻にとらえて

 

人生に大きな変化を起こすのに

必要な行動を決めて、

 

それを今すぐ実行するのですアップ


 

そして

よく、自分へのありがちな言い訳に

 

「人生を変えたいけど、でも……」

というものがありますが、

 

 

その言い訳が出てきたときは、

 

本当に変わりたいのかどうか

本気で考えてみることですニコニコ


 

もし本気で望むなら

絶対に動くはずですから気づき


 

時間は

やらない言い訳を探すためじゃなく

やる理由を探すためにありますビックリマーク

 

あなたと成功者とに違いなんて

ありません。


 

今やっていることを

やめない限り

 

絶対に人生は変えられないということを

しっかりと理解しましょうキラキラ




 

そして2ステップ目は

 

 ②前へ進むのに必要な行動を取る

 

です。

 


 

こちらもメチャクチャ単純です。

 

人生を変えたいなら

何かをやめるだけじゃ足りませんよね。

 

ちょっとでも前に進むために

前向きな習慣を身につけていくのですグッ


 

一日ひとつ、30分でもいいので

前向きな小さな行動から

実践してみてくださいグラサン



 

前向きな習慣を身につけていくことで

人は正しい方向へと進めるものなので、


 

たとえば

 

仕事を変えたいなら、

 

・転職先を見つける

 

・求人に応募する

 

・新しい勉強を始める

 

・資格取得する

 

・外へ出て人脈を築く

 

・先輩や知人、友人に相談して

 参考になるものを手に入れる。

 

  ……etc

 

こういったことから始めます。



 

そのために、まずは、

 

・達成したいことは何か

 

・そのために何をする必要があるか

 

ということを

書き出してみてください鉛筆

 

 

==================



 

この2つのステップは、

 

やめることと始めることで

自然につながっています。


 

そして、依存症めいた習慣を

いきなり直すのも難しいものですあせる

 

 

特に中毒性のある習慣というのは

脳内物質とも関わっているので、

 

悪い習慣を断ち切っても

 

代わりに何か別の習慣を身につけなければ

リバウンドが起こっちゃうんですよねもやもや

 

 


 

だからこそ

 

何か自分のためになる習慣、

 

心から望んでいた

新しい生活の象徴となる習慣を

身につけるべきなんです。


 

古いものを新しいものへ

置き換えることで

 

新しい人生を

つくり出していけるのです。


 

なので、

 

まずは

悪い習慣を特定して

 

いい習慣のためのスペースを空けることから

始めてください音譜



 

最後に

この2ステップを確実に実行するための

ポイントがあるとすれば、、

 

それは

 

未来の人生のすばらしさを

自分の脳に対して

一つ一つアピールすること

 

だと思います。


 

ぜひ

理想の未来をイメージしながら

2ステップを実践してみてくださいね虹


 

今回は以上です。


 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたラブラブ


 

 

 

 

 

 

ただいま、

・自分のことが分からない

・現状から抜け出したい

・人生変えたいけど変えられない

 

そんなあなたの悩みを解決する

「無料プレゼント企画」プレゼント

をやっています音譜

 

この企画に登録すると、

・目標が確実に早く達成できる

・毎日やりたいことだらけで充実する

・人生の目的が見えて行動力が爆あがりする

・お金の不安から解放される

・自己否定から抜けて楽になる

 

こんなことが実現します。

 

下記バナーをクリックして

“無料5大特典“

今すぐ受け取って

ぜひ参考にしてみてくださいねキラキラ

 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

けど自分には無理だと思ってしまう。。

そんなあなたも確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓