こんにちは、奥田優子です。


 

今回は

「努力を目指すのは危険!?

人生が最も幸せで成功するのは努力より〇〇」

というテーマでお伝えします。

 

 


 

あなたは

努力できる人ですかはてなマーク

 

それとも

努力なんてしたことない…ですかはてなマーク



 

一般的には

 

「努力できる人が偉い」

「努力できる人が勝つ」

 

なんていわれてますし、

 

「努力に勝るものはない」

 

と信じてる人も多いと思いますダッシュ


 

私だって

努力できるって凄いと思ってますグラサン



 

、、とはいえ

 

「努力したいけどできない…」

「頑張りたいのに頑張れない…」

 

と悩んでる人がいるのも事実。


 

やる気はあるのに

頑張れないって、

 

そりゃあ落ち込むし

そんな自分が嫌になっちゃいますよねもやもや



 

でもビックリマーク


 

それで自分を

嫌いになっちゃうくらいなら

 

努力することを

潔くあきらめることも重要だと思いますグラサン

 

 

 

だって努力は

誰もができることとはいえないからです上差し

 

 



 

最近は

努力は才能ともいわれるようになって

 

本当かなはてなマーク

とか思ったけど、、


 

事実、努力できる人かどうかは

親からの遺伝で決まってるんだそうですあせる


 

脳科学で有名な中野信子先生も

断言していましたし

 

そういう実験結果もあるとのことサーチ




 

だから、、

 

「努力することが凄い!偉い!」

 

という考えは

捨てた方がいいんですね。



 

だって

そもそもですが、

 

どんなことでも

努力することが目的ではないですよね。

 

 

自分の持つ目的や目標に

近づければいいわけですからダッシュ


 

それは

どんな方法でもいいわけです。



 

むしろ

努力することを

目標にしてしまうことで

 

「努力の罠」

にハマっちゃう人もいます。


 

実は、努力できちゃう人は

危険なので注意が必要なんですよねあせる

 


 

たとえば

ブラック企業で我慢して

頑張っちゃうとか、、汗

 

身勝手で自己中なパートナーの

言いなりになって耐えて

頑張っちゃうとか、、汗汗


 

努力できる人の特徴で

不幸の罠にハマりやすいといいます。


 

その努力につけ込まれて

搾取されていくんですねガーン



 

どうしてこういうことが

起こっちゃうのかとうと、

 

無意識だと思うんですが、

 

努力する人は

これが楽しくなるんだそうです上差し


 

キツイことや辛いことを

頑張れる人は

 

努力してると思うときに脳が

 

「こんな頑張ってるんだから

きっとこれは楽しいこと♪

そして凄いことになる!」

 

と解釈するようになるといいます。


 

まぁ勘違いが起こるんですねあせる

 

 


 

ちなみに

努力できない人は

 

そんな脳の働きには

ならないんだそうです。

(中野信子先生曰く)



 

ということは

努力できる人は、

 

頑張って結果に繋がらなかった時の

ショックは大きくなるし、

 

さらに

ムダな無意味な努力をしていても

それに気づかない、、

 

ということが起こっちゃいますガーン


 

 

たとえば

 

英語を喋れるようになりたいのに

文法ばかり勉強していて

一向に日常会話さえままならない、、汗

 

とか、

 

仕事を全部一人で引き受けて

毎日残業までして

会社のために尽くしてるのに、

 

昇進も昇給もなく

仕事だけ増えていく、、汗汗

 

といった感じですね。



 

だから

努力できちゃう人は要注意だし、

 

逆に、努力できない人は

悩む必要もありません。


 

努力しようとか思うだけムダですうさぎ




 

、、でも

 

努力できない人は

結局、

努力できる人には勝てないよね、、

 

なんて思っちゃうかもですが、、、

 

 

そんなことはありません気づき


 

努力せずして

自分の望む結果を手に入れることを

考えればいいんですキラキラ




 

「努力は夢中には勝てない

 

ということですね。


 

こういった言葉は

 

大きな結果や成果を出した人や

望むものを手に入れた人が

よく使う言葉です。



 

もし今

自分に夢中になれることが

なかったとしても、

 

それはこれから探せばいいんです。


 

誰にでも夢中になれることは

必ずあるので、

 

本当に心から好きで情熱が注げること。

 

これを探すことですサーチ


 

これに出会えたら

努力とかじゃなく

 

「気づいたらずーっとやってた」

 

と、止められてもやっちゃう

夢中で遊ぶ小学生のような状態に

なれますアップ


 

こうなったら敵なしですグラサン




 

周りから見たら

すごーく頑張ってるように見えるけど

自分では努力なんてしてない。



 

努力ができない、、

努力しよう、、

 

とか考える前に、

 

まずは夢中になれる自分を

目指してみてください虹




最後までご覧いただき

ありがとうございましたラブラブ


 

 

 

ただいま

・自分のことが分からない

・現状から抜け出したい

・人生変えたいけど変えられない

 

そんなあなたの悩みを解決する

「プレゼント企画」プレゼント

ただいま無料でやっていますキラキラ

 

この企画に登録すると、

 

・目標が確実に早く達成できる

・毎日やりたいことだらけで充実する

・人生の目的が見えて行動力が爆あがりする

・お金の不安から解放される

・自己否定から抜けて楽になる

 

こんなことが実現します音譜

 

 

下記バナーをクリックして

“無料5大特典“

今すぐ受け取って

ぜひ参考にしてみてくださいねラブラブ

 

 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

けど自分には無理だと思ってしまう。。

そんなあなたも確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓