こんにちは、奥田優子です。

 

 

今回は

「成功者のマネは大事!だけど、、

成功話を鵜呑みにしてはいけないハナシ」

 

というテーマでお伝えします。

 


 

 

何かを目指す時、

 

「成功者をマネをしよう〜気づき

 

と言われること

あると思います。


 

たとえば

副業や起業して稼ぐ方法

だったり

 

どんな願いも叶える方法

だったり


 

独学で成功させようとするのは

何事でも難しいですからね。




 

サクセスストーリーは

誰もが好きなので、

 

それに影響受けて

自分もそうなりたいとか、

 

そのストーリーに書いてある

 

「いつも笑顔で前向きで頑張った」

 

「いつかは上手くいくと信じて努力した」

 

なんて言葉を

そのまま受け取って

 

マネしようとします。



 

でもなかなかその通りには

いきませんもやもや

 

成功者をそのままマネしようとしても

 

それはそれで

うまくいかないんですよねショボーン



 

多くの場合、

 

自分にフォーカスせずに

成功者のマネをしようとするからですあせるあせる

 




 

だって

成功者のマネをしたら

 

「稼げるようになる」

 

「願いが何でも叶う」

 

「理想の人生になる」

 

と考えてしまったら、

 

自分に向き合うことをせず

成功者にばかりフォーカスしてしまいますダッシュ



 

そうなってしまったら、

 

本当に自分が夢中になれたり

情熱が注げるものに

 

気づけない可能性が

高くなっちゃいます右下矢印


 

それではいつまでも

望む成功者のようにはなれないのですガーン



 

確かに

何かしらの成功を掴んだ人は、

 

そのやり方が上手かったり

いい方法を見つけたのかもしれません。


 

 

でも成功した一番の本質は

どこにあるのかというと、、

 

 

『好きなことをとことんやったから』

 

、、、

ここなんだと思うんです。

 

 

 

事実、成功者と呼ばれる人を

沢山取材してきた人が、

 

「彼らに共通していたのは、

“それが好きだから”

ということです。

 

好きだから諦めずに続けて、

諦めないから

成功するまでやれただけです。」

 

こう語っていました。



 

でも成功者のストーリーというのは、

 

みんなに夢や希望を

与えるためにも、

 

人の倍以上、努力したことや

他人ができないことをやったなどの

 

感動的なエピソードを

フューチャーします。


 

「好きだから」

なんていう単純な理由では

 

感動できないし

納得しないからなんですよねガーン



 

なのでビックリマーク

 

まずは

自分が本気でやりたいことに

取り組んで

 

とことん

それに集中するキラキラ

 

ということが優先なのです上差し

 




 

“好き”というのは

 

たとえば

副業や起業で言えば、、

 

「その扱っているテーマが好きなこと」

 

もしくは、

 

「ビジネスそのものが好きなこと」

 

であるといえます。


 

 

もし自分が扱ってるテーマや

ビジネスそのものには興味が

なかったとしても、

 

「お金を稼ぐことが

好きで好きでたまらない♪」

 

かもしれません。



 

“引き寄せの達人”

と言われ

何でも願いを叶えている成功者

だったとしたら、、


 

「引き寄せ自体に興味があって

それをオタクになって

徹底的に学ぶのが楽しい♪」


 

「願いが叶う仕組みが面白くて

それに夢中になっていたら

先生みたいになってた♪」


 

といったように、

 

どんなことに対しても

自分が好きで情熱を注いでいたから

 

成功したということなんですねアップ



 

好きで楽しくて

夢中になれるからこそ

 

いろんなアイデアが湧いてきたり

工夫ができる。


 

無理に頑張ったり

前向きでいなくちゃ、、なんてない。

 

だから圧倒的な結果が出るんですキラキラ




 

好きも情熱もないものに

私たち人間はそうそう頑張れません。


 

それでも

頑張ろうとするからしんどくて

うまくいかなくて

落ち込む汗


 

で、自信をなくして

私は成功者とは違うんだ、、

 

成功する人は特別だと

勘違いしちゃう汗汗



 

まずは何よりも、

 

自分の好きや情熱を注げるものに

着手するということが前提です。


 

そのためには

自分にフォーカスすることが

絶対に必要ですひらめき電球



 

どんなことでも夢中になって

やり続けることができたら、

 

人より詳しくなり、

 

できるようになり、

 

教えられるようになり、

 

“楽しい”が

もっと楽しくなる音譜


 

この状態になると、

 

それが結果につながり

成功者となるんですよね。


 

もちろん

運が良かったとか

環境や人脈に恵まれていたとか

あるかもしれませんが、


 

それでもその根底にあるのは

 

「好きだから」で、

 

あきらめる選択肢なんてないのですダッシュ




 

もちろん成功者のマネをすることは

大事ですが、


 

この成功者の本質を知ってから

マネすることをオススメしますビックリマーク





今回は以上です。


 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたラブラブ






 

ただいま、

・自分のことが分からない

・現状から抜け出したい

・人生変えたいけど変えられない

 

そんなあなたの悩みを解決する

「無料プレゼント企画」プレゼント

をやっています音譜

 

この企画に登録すると、

・目標が確実に早く達成できる

・毎日やりたいことだらけで充実する

・人生の目的が見えて行動力が爆あがりする

・お金の不安から解放される

・自己否定から抜けて楽になる

 

こんなことが実現します。

 

下記バナーをクリックして

“無料5大特典“

今すぐ受け取って

ぜひ参考にしてみてくださいねキラキラ

 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

けど自分には無理だと思ってしまう。。

そんなあなたも確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓