こんにちは、奥田優子です。


 

今回は

「一日を無駄にしない!

自分を気分良く変える魔法の手法」

というテーマでお伝えします。

 

 

 

先日このようなご相談が

ありました。

 

—---------

やりたいことや

やるべきことがあるのに

ヤル気が上がらず

 

ダラダラと一日を

ムダに過ごしてしまう、、

 

そんな自分をなんとかしたいです。

—---------


 

これは誰しも経験あると思います。



 

もちろん私もありますが

こういうときは、

 

とりあえず大きめのノートに

なんでもいいからワ〜っと書き出します鉛筆


 

すると書いてるうちに

ちょっとヤル気が上がりますアップ

 

というか

色々書いてるうちに

 

「あ、〇〇やった方がいいな!」

 

「そういえば△△やるのわすれてた〜」

 

「✖️✖️️️やるべきだな、、」

 

と、気づいたり思い出したりして

よしやるぞってなるんですよね。


 

そして、これで集中力も確実に

上がっていきますビックリマーク





 

ですから

是非ともノートに書くことを

オススメしますが、


 

できればこれは

毎朝やるといいと思います晴れ


 

「モーニングページ」

ともいわれる手法ですが、


 

〈ずっとやりたかったことをやりなさい〉

というロングセラー本本

紹介されているので

 

実践してる人もいるかと思います。




 

このモーニングページは、

 

モチベ、集中力アップは

私の経験からも実証済みですが、

 

それだけではなく、

 

やりたいことを見つけたり

現状を変えるキッカケにもなることは

間違いないと思いますグッ

 






 

--------------

頭の中はゴミで散らかっている

--------------


 

私たち人間は

つねに何かしらの思考をしていて、

 

その思考は

一日に4万〜6万とも言われています。


 

で、思考といっても

ちゃんと考えてるわけじゃ

ありません。


 

なんとなく頭の中をよぎっているだけで

次から次へと消えていきます。


 

いちいち覚えてないし

自分でコントロールもできませんあせる


 

だから

いろんな過去の出来事や

未来のイメージが

勝手に思考として現れて、

 

そのたびに

その思考と結びついた感情も湧き起こるクローバー



 

私たちは常に

そのような感情に影響されて、

 

今目の前のことだけに

集中できなくなってしまうんですよねガーン

 


 

「やるべきことができない」のは、

 

この余計な思考と

それに付随した感情に

邪魔をされちゃうからなんですね汗


 

集中力を上げるためには

感情をできるだけ「無」にすることが

重要ですからビックリマーク



 

なので、

頭の中に浮かんでくる思考を

少しでも減らすのです上差し

 

 

そのために効果的なのが

頭の中に浮かんでくる思考を

全部書き出していくことなんですねメモ


 

なぜこれが

効果的なのかというと、

 

頭を疲れさせることができるからですダッシュ

 

脳が疲れることによって

思考が弱まるんですねグラサン




 

-------------

理性脳を働かせてはいけない

-------------


 

そもそもですが、

 

頭の中でいつも思考が浮かんでくるのは

「理性脳」が活発だからです。

 

たくさん思考が湧いてくるのは

理性がより働いてる証拠なんですダッシュ



 

で、理性脳が働いていると

 

自分の本能とか本音みたいなものは

なかなか出てこないし

 

だから当然

自分自身でも気づけませんもやもや

 


 

でも、湧いてきた思考を

書き続けていくことで

 

理性脳が疲れて

働かなくなっていくんですね右下矢印


 

書き出すことで

それについて考えているので、

 

書けば書くほど

脳が疲れてくるんですよね右下矢印右下矢印右下矢印



 

だから、朝、大きめのノートに

3ページ程度、思考を書き出してみたら

スッキリするはずです虹




 

この状態で一日を過ごすことで、

 

目の前のことに集中もできるし、

 

本能が出てきたり

自分の本音にも

気づけるようになるんですキラキラ

 




 

理性脳というのは

大人になればなるほど、

 

経験を積めば積むほど

強くなっていくといわれています。


 

なので

自分のことがよく分からないとか

モヤモヤしてる人は

 

ぜひモーニングページを

始めてみてくださいメモ





 

この習慣を作ると

毎日スッキリした状態で

 

気持ちよく一日をスタートできますし、


 

頭の中の思考を取り除くことで

自分のことがわかるようになり

 

 

自分のやりたかったことや願望にも

気付けたりしますキラキラ


 

 

ぜひ参考にしてみてくださいねラブラブ





 

ただいま、

・自分のことが分からない

・現状から抜け出したい

・人生変えたいけど変えられない

 

そんなあなたの悩みを解決する

「無料プレゼント企画」プレゼント

をやっています音譜

 

この企画に登録すると、

 

・目標が確実に早く達成できる

・毎日やりたいことだらけで充実する

・人生の目的が見えて行動力が爆あがりする

・お金の不安から解放される

・自己否定から抜けて楽になる

 

こんなことが実現します気づき

 

下記バナーをクリックして

“無料5大特典“

今すぐ受け取って

ぜひ参考にしてみてくださいねキラキラ

 

 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

けど自分には無理だと思ってしまう。。

そんなあなたも確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓