こんにちは、奥田優子です。



今回は
「目標が大きく挫折しそうでも

行動し続けられるとっておきテクニック」

というテーマでお伝えします。

 

 

 

 

夢や目標に向かって

頑張ってるけど

 

全然叶う気がしない。。


 

で、

やる気もなくなって

挫折する。。


 

なんていう経験、ありませんかはてなマーク



 

でも、これは

未来を考えて

行動しようとしたということなので、

 

もうそれだけで

素晴らしいですよねキラキラ


 

普通は、将来とかより

今しか考えてなかったりしますから。



 

とはいえ、

 

設定したゴールや目標、叶えたい夢に

一向に近づく気配がないとしたら、

 

それはそれで凹みますよね。


 

そして

「私ってダメだな、、」と

自己評価が下がっていき

 

未来の自分に期待しなくなって

行動できなくなっていく。

 

 

つまり現状維持の人生が

出来上がっていきますガーン



 

じゃあ、

 

遠い夢や目標を

実際に叶えるためには

一体どうしたらいいのでしょうか。


 

それは

まず一旦、

 

その遠い夢や目標をのことを考えるのは

やめてみるんです気づき


 

そして、

 

『今日やるべき

小さなタスクのことだけに集中して

それを必ず終わらせる』

 

ということに集中するのです。




 

なぜなら、

 

人生のゴールとか

夢や目標が大きすぎると

 

「達成する!」という希望よりも

不安の方が大きくなって

 

その不安に

勝てなくなってしまうものだからです汗



 

「こんなことやっていて

本当にその夢、叶うの?」

 

「本当にこれが目標に繋がってるの?」

 

と不安になっていっちゃいます。


 

 

で、その気持ちが大きくなって、

 

この行動の先に達成があるなんて

信じられなくなっていくんですよね。

 

そうなると行動は続きませんあしあと



 

たとえば

時給1000円で
コンビニで働いていたとして、

 

働きながら

「本当にお給料
 振り込まれるのかなぁ?」

なんて心配はしませんよね。

 

だから

1日8時間、週6日頑張って働くことも

できると思います。

 

 

なぜなら

働けばそれだけのお給料が入ってくると

確信できているから気づき

 

それが自分にとって当たり前の世界

だからですうさぎ

 




 

でも、

もし時給5000円のコンビニバイトに

誘われたとしたら、、

 

興味あっても

 

「本当にそんなにもらえるわけないよね?」

 

とちょっと不安になると思うんです。


 

特別な能力が必要だったり

大きなリスクを

背負うんじゃないかとか、、

 

色々考えたら

怖くて信じれなくて

 

「自分には無理です、、」

ってなっちゃうかもしれませんお願い


 

実際に今の日本では

コンビニでそんな賃金はないと思うけど、

 

海外ならありえるし、

 

今後の日本でも

時代が変わればありえますよね。



 

つまりは

 

《信じられるかどうか》

 

というのが大きいんです。

 

 

・そうなる現実を信じているか?

 

・そうなれる自分を信じているか?

 

ですね。


 

よく、大きな目標を設定することで

 

そのギャップから

高いモチベーションが湧いてきて

行動力につながるので

 

夢や目標は大きい方がいいと

いわれますビックリマーク



 

実際にそれは

人の脳の働きからしても

正しいとも思いますし、

 

私もそういうアドバイスもします。


 

ですが、、

 

それでうまくいかない人が多いことも

事実ですガーン


 

それは

高いモチベーションを

維持するには

 

やはり、結局は

自分を信じることができてこそ

だからです。





 

だから、

 

未来の夢や目標とかは一旦置いといて、、


 

「今日そのためにやろうと思ってたことを

確実にやる」

 

ということだけに集中するんです。


 

これによって、

 

どんな小さなことでも

いいので

 

「今日やるべきことをやった」

 

という事実を作ることが

できるんですね。


 

これが

小さな自信になっていきますグラサン


 

 

多くの人は

根拠のない自信は持てないものだけど、

 

この事実が根拠のある自信に

なっていくのです右上矢印



 

これを毎日続けることで

自信が積み重なっていき、

 

「自分はできる」という

セルフイメージを作り上げていくことが

できるわけですアップ



 

・夢や目標を叶える

 

・成功する

 

こういう場合

大事になるのは、結局、

 

自分が持つ“セルフイメージ“が

何より重要ですからね。

 



 

 

自信がない自分のままでは、

 

現状とゴールのギャップが

大きいほど

 

そのギャップを埋めていくことが

困難に感じて

 

「絶対無理」

「私にはできない」

 

となっていきます汗


 

で、現実は

その通りになっていっちゃいますガーン


 

だから、逆に

 

「私でもできる!」

「私ならできる!」

 

という高いセルフイメージを

作れたら

 

本当にできちゃう

ということなんですねグラサン


 

そのために

「毎日、決めたタスクをこなしている自分」

 

という事実を作ることが

重要になるわけです虹


 

挫折しそうになった時は、

 

ぜひ今回の内容を

実践してみてくださいねラブラブ

 




 

 

 

ただいま、

・自分のことが分からない

・現状から抜け出したい

・人生変えたいけど変えられない

 

そんなあなたの悩みを解決する

「無料プレゼント企画」プレゼント

をやっています音譜

 

この企画に登録すると、

・目標が確実に早く達成できる

・毎日やりたいことだらけで充実する

・人生の目的が見えて行動力が爆あがりする

・お金の不安から解放される

・自己否定から抜けて楽になる

 

こんなことが実現します。

 

下記バナーをクリックして

“無料5大特典“

今すぐ受け取って

ぜひ参考にしてみてくださいねキラキラ

 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

けど自分には無理だと思ってしまう。。

そんなあなたも確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓