こんにちは、奥田優子です。


 

今回は

前回に引き続き、

 

『貧乏一直線で人生が大損する

今すぐ改善すべきお金が貯まらない要因』

 

パート2をお届けします。

 


 

前回

貧乏へと陥りやすい思考や習慣を

大きく2つに分けてお伝えしました。

 

そしてその2つは

 

『他人との比較や同調』

 

『短期的な快楽の追求』

 

でした。

---------

前回のブログ

貧乏一直線で人生大損!即改善すべきお金が貯まらない残念な生き方 | 平凡女子でも、感情表現✖️手帳術でお金も自由も両方手に入れる、確信力100%で突き抜けるリミットレスな“私”のつくり方 (ameblo.jp)

---------


 

 

そして

お伝えした2つに加えて

もう一つ重要なポイントがありますひらめき電球

 


 

お金が貯まらず

貧乏真っしぐらになってしまう

ヤバい特徴ですガーン


 

 

ではその重要なヤバいポイントとは

一体何かというと、

 


 

『情報を知らない』

 

ということです。

 


 

どうして情報を知らないことが

貧乏になっちゃう要因と

いえるのかというと、


 

情報を持っていなければ

お金をたくさん払わされる社会を

私たちは生きているからです札束


 

 

情報や知識がなければ

余計なお金を払う仕組みになっています汗

 

 

だから多くの人は

必要のない余計なお金を払っている可能性が

高いんですよね。


 

事実、、

 

前提として

押さえておくべきことですが、

 

 

今のこの世の中は

知識格差社会であるということです。


 

 

かつての(昔)世の中は

生まれながらの身分や人種などが

格差を生む要因でしたが、

 

 

現在では

こういった差別はほぼないし

能力主義になっていますよね。


 

 

なので実際

知識や情報を多く正しく持ってる人が

 

成功を納めて良い生活をしていることが

多いと思うんですお金




 

 

たとえば

賃貸物件を借りるときに

何も知識や情報がない人は

 

不動産屋に吹っかけられた(?)初期費用を

そのまま払うことになりますが、

 

 

一方で知識がある人は

交渉によって10万円以上も費用を

抑えられることだってありますグラサン


 

 

月々のスマホ代とか保険料といった

費用も同じだと思いますスマホ


 

 

自分で情報を得られない人は

言われるがままに

 

高いスマホ代を払い続けたり

余計な保険にお金を流しちゃってますガーン




 

知識や情報を知らないと

誰かに言われるがままに動くしか

なくなるので

 

お金も

搾取され続けることになってしまい、

 

お金を失ってしまうケースは

多々あるわけですあせるあせるあせる



 

というより

あらゆる無駄遣いの背景には

 

基本的にこういった知識不足が

あるということなんですね上差し



 

 

つまりは、

 

情報を知らないことで

生涯換算では莫大な額の出費を生むことに

なるわけです。

 





 

 

逆に、知識や情報を持っていれば

他人に流されず

自分で考えて合理的な判断ができますよねキラキラ


 

 

だから様々な面で

コストを大きく押さえることも可能だし、

 

自分に必要ないものには

お金を支払わないという選択もできますひらめき電球



 

 

だからこそ、

 

主体的に学んで情報を取りに行くメモ

 

 

そして、

 

それを自分の生活に落とし込むあしあと

 

ということが

めちゃくちゃ大事だと思うんです。



 

もし

 

「知識も情報もない…」

 

と思うのでしたら、、、


 

これから少しづつ

情報を自ら取りに行けばいいんです気づき


 

 

自分の人生ですから

 

・お金をどう使うのか?

 

・どう増やすのか?

 

自分で決めなくちゃいけませんビックリマーク


 

 

誰かに決めてもらおうという

思考だとしたら、

 

この社会では

お金の不安や心配が

永遠に付きまとうという

 

ハードモードの生き方をするしか

ありませんガーン


 

受け身をやめて、学んでいって

まずは支出をおさえていきましょう音譜




 

 

お金がどんどんなくなる、、

増えない、、

貯まらない、、

 

だいたい

このような人の特徴は

似たような習慣や思考を持っていますあせる


 

いずれも生涯で換算すると

莫大なお金が出ていく原因になり得るし、


 

逆に考えたら

 

こういったことを理解して

今後の自分の生活に落とし込むことで

 

お金がムダに減っていくことは

なくなります札束



 

お金の不安が減っていくことで

 

もっと

自分のやりたいことや

お金を増やす活動に目を向けることも

できるようになりますラブラブ



 

ぜひ参考にしてみてくださいねキラキラ


 

 

 

 

 

ただいま、

 

限界突破して自分の可能性を広げ

人生を劇的に変えるとっておきの方法を

無料の「プレゼント企画」プレゼント

公開しています音譜

 

この企画に登録すると、

 

・目標が確実に早く達成できる

 

・毎日やりたいことだらけになって

 行動力が上がる

 

・人生の目的が見えて 

 動かずにいられなくなる

 

・お金の不安から解放される

 

・自己否定から抜けて自由になる

 

こんなことが実現して

人生が好転していきますキラキラ

 

下記バナーをクリックして

“無料5大特典“

今すぐ受け取って

ぜひ参考にしてみてください音譜

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

けど自分には無理だと思ってしまう。。

そんなあなたも確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓