こんにちは、奥田優子です。


 

今回は

「未来が変わらない人の特徴は

過去の後悔や罪悪感をひきづっていること」

というテーマでお伝えします。

 



 

過去の後悔や

罪悪感みたいなものは

 

誰でも少しは抱えていると思いますうさぎ



 

でも過去に捉われたまま

生きてしまってることで

 

うまくいかない、、

 

夢や願望が叶わない、、

 

幸せになれない、、

 

こういう人はめちゃくちゃ多いと

感じます汗


 

 

たとえば、

 

・過去のあの選択が間違っていた

 

・もっといい選択があったはず

 

・なんであの時あんなことしちゃったんだろう


 

こんな風に考えていて

今でもそれを

ひきづっちゃってるんですね。



 

でも、

 

これではなかなか

人生はうまくいかないんです。



 

ですから、もし

 

現状がうまくいっていない、、

 

 

そして、それを

 

「別の会社に就職してたら

お金に困らなかったはず」 

 

 「自分で選んだ学校を受験していたら

やりたい仕事をできてたかも」

 

  「あの時の彼氏と別れなかったら

幸せな家族を作れたよね」


 

こんなふうに

過去のせいにしてるにであれば

 

今すぐ考えを変えてください上差し





 

 人生というのは選択の連続ですが、

 

そのとき自分が

ベストだと思ってした選択なら

それが絶対ベストだということで、

 

それ以上にいい選択は

ありません気づき


 

 だって、その時は

そういう選択をする理由が

あったはずだし、

 

もし違った選択をしていたら

もっと不幸だった可能性さえ

ありますよね。



 

でも、なぜか私たちは

必ず別の選択をしただろう架空の自分を

 

現実の自分よりもいいものだと

考えてしまうものですお願い


 

「あのとき別の選択をしていたら

もっとひどい目に遭っていただろう」

 

とは考えないんですよね。


 

 

 実際にはそんな選択をした

自分はいないし、

 

今よりもいい状態になってるって

分かるはずもないのに、、です。

 


そもそも

存在しない自分と比較すること自体が

無意味ですよね。

 

だって、そんなことをしても

絶対に勝てるはずがないからですもやもや


 

 

どんな選択をしたら

どんな結果になるのかはてなマーク

 

 

そしてその結果が

今の自分にとって

良かったのか悪かったのかはてなマーク

 

なんて

絶対に分からないんですから。





 

ですから、

 

過去の選択を振り返って

 

「もしあのとき別の選択をしていたら」

 

なんて考えることは

全く意味がないということですひらめき電球




 

だったら

後悔とか罪悪感とか

持つだけ損だと思いませんかはてなマーク


 

むしろその考えが

どれだけ今の自分を

不幸にしているかに気づくべきですビックリマーク


 

 

だから

過去を不幸だと考えちゃう人は

 

「考えている時点で不幸になっちゃってますあせる

 

とお伝えしたいです。



 

どういうことか説明しますねグラサン


 

どんな過去があったとしても

今が幸福だと思えていたら

 

その過去は

その幸福に辿り着くための伏線のように

感じられるものです右上矢印


 

つまり、

 

夢を叶え、幸福を手に入れたときには

解釈が変わって

 

過去は不幸な体験では

なくなってしまうということです虹





 

 ということは、、

 

「 現在」は

未来における

「過去」というふうに捉えられます。


 

そして

現在の定義、解釈は

未来が決めることになりますよね虹


 

ならば、、もし

自分が未来において夢を叶えたり

幸福を手に入れるなら、

 

今現在がどんなに不幸なように思えても

夢を叶えた未来から見ると

 

それは不幸な体験じゃないし、

 

むしろ今に感謝さえ

感じるんじゃないでしょうかキラキラ


 

つまり、

 

未来において夢を叶える人にとっては

不幸な現在なんて

ないってことです。


 

 

夢を叶えた瞬間、

 

現在の出来事は

すべて夢を叶えるための伏線だと

解釈されるはずですからね。


 

 

 

なので、、

 

「 現在の状況を

不幸だと考えているあいだは

 

夢を叶えたり

幸福をつかんだりすることはできない」

 

ということになるわけですガーン


 

 

だって

いつまでも過去の出来事の解釈を

変えることができませんから。。




 

ですから、必然的に

 

現状を最高だと考えられる人が

未来において夢を叶えたり

幸福を手にするということですラブラブ



 

実際に私の周りを見ても

私自身の経験からも、

 

そう感じますニコニコ



 

 

今の自分を最高だと思える人だけが

 

未来において

夢を叶えることができたり

幸せになれるってことなんですキラキラ




 

最後にまとめますと、、

 

未来において夢を叶えて

成功をつかんで

幸福を手にしていると思うなら、

 

過去を後悔したり

罪悪感を持つ必要もないし、

 

現状に悩む理由も

何ひとつない、、

 

ということですね音譜




 

どんな現状も

どんな自分も

 

最高だと感じることが

できればいいのです。



 

それが未来の成功を

確実なものにする秘訣です。


 

ですから

過去を考えたり

現在の状況に悩むのをやめて

 

未来の幸福を考えて生きることに

集中していきましょうキラキラ



 

今回は以上です。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

ただいま

限界突破して自分の可能性を広げて

人生を劇的に変える

とっておきの方法を

 

無料の「プレゼント企画」プレゼント

公開していますラブラブ

 

この企画に登録すると、

 

・目標が確実に早く達成できる 

 

・毎日やりたいことだらけになって

 行動力が上がる

 

・人生の目的が見えて

 動かずにいられなくなる 

 

・お金の不安から解放される

 

・自己否定から抜けて自由になる

 

こんなことが実現して

人生が好転していきますキラキラ

 

下記バナーをクリックして

“無料5大特典“

今すぐ受け取って

ぜひ参考にしてみてくださいね音譜

 

 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

けど自分には無理だと思ってしまう。。

そんなあなたも確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓