こんにちは、奥田優子です。


 

今回は

「すべては自分の〇〇次第で決まる!

望む人生を実現するため必要なこと」

というテーマでお伝えします。

 

 


 

「〇〇さんのようになりたい」

 

「〇〇ができたらいいな」

 

といった願望があっても、


 

簡単には

その理想に近づかないものですよねあせる



 

現状を打破するため

習慣を変えようとしたり

 

読書などの学びに

時間をかけてみたりと

 

色々やってみるけど

何も変わらない、、ガーン


 

そういう人は、

 

具体的に

自分の人生を描けていませんショボーン


 

 

つまり

 

『人生脚本を自分で書いていない』

 

ということです。

 


 

 

自分の人生の脚本を書いてないと、

 

理想の状態になるために

今、何をすべきなのかが

見えてこないので

 

具体的な行動ができません。


 

 

何をやっていいか分からないので、

 

とりあえず

巷にある情報をゲットしてるだけに

なっちゃうんですもやもや


 

 

そもそもですが

現状を変えたいと思っていても

 

「どうなりたいのか?」

 

という未来を描くことが大前提。

 

 

じゃないと

どの方向へ向かえばいいのかも

分かりませんよね。


 

理想の状態になるため

そこへいくための道筋を作ることが

必要だけど、

 

その道筋がないため

何をやっていいのかが

分からない、、

 

といったことが

起こっちゃうんですショボーン

 

 


 

だから

ただ漠然とネットなどにある情報に

踊らされて

 

「読書すべき」

「セミナー行こう」

 

とか、なんとなく学ぶことに

必死になるだけで

 

自分の理想に近づいてるとも

感じられないし

 

現状はいつまで経っても

変わらないんですね。



 

なので、

 

自分の人生脚本を書くべきなのです上差し


 

自分の人生は

自分でしか創れません。

 

自分で創らなかったら

他人の人生を生きるしか

なくなります汗




 

では、ここであなたに質問です。


 

「今、何を目指して生きてますか?」

 

「今日は何をするか決めていますか?」

 

「今日は何をしましたか?」

 

「明日は何をしますか?」

 

「それはやりたいことですか?」

 

「それは自分の未来にとって重要なことですか?」

 

「それは自分で決めたことですか?」





 

どうでしょうかはてなマーク


 

自分で決めたことをやっていて

 

それが未来の自分にとって

必要なことで

 

さらにそれが

自分の理想の状態に繋がっているか。

 

これがとても重要ですビックリマーク


 

もしこれが

何ひとつないんだとしたら

 

自分の人生を生きてないのと

同じですガーン

 

 

ですから

いつからでも遅くないので

ぜひ

自分の人生を具体的に描いてください虹




 

「人生脚本を書く」というのは

 

具体的に

理想になるまでを描くことです。


 

 

 

たとえば

 

「10年後には作家として〇〇賞を獲る」

 

というシナリオを作ったら

 

そのためには

「5年後には作家としてデビューだ」

 

だったら

「3年後には小説を5本書くぞ」

 

「1年後には一つ書き上げよう」



 

ざっくりとはこんなイメージですが、、


 

これは

一つの分野だけじゃなく

 

仕事や趣味、プライベート、、

など、複数の分野において

作れるといいですね。


 

 

たとえば

作家の夢を描きつつ、

 

「海外移住する」

といったシナリオも作ったら

 

じゃあそのために

「英会話を身につけるために

 海外の人との交流を増やそう」

 

とか

「来月から英会話スクールに通う」

 

といったことが

必然的に入ってきて


 

早速

興味ある小説や好きな作家の本など

読むだけじゃなく、

 

英会話の本とか

そういったコミュニティを

探し始めたりもするはずです気づき

 




 

こうなれば必然と

 

色んな人と繋がったり

新しい体験をしたり

 

様々なことに興味も湧いて

積極的に行動するようになると

思います音譜


 

すべては脚本次第なわけですグラサン


 

新しい脚本を書くと間違いなく

過去とは

同じ生活じゃなくなりますので、

 

現状維持ではいられなくなります。


 

さらに

ざっくりとでも道筋が見えると

日常での選択も悩むことなく

 

確実に理想に近づくシナリオに基づいて

決めることができますビックリマーク



 

自分の人生は

自分で好きなように創れるんですキラキラ


 

できるのに

それをしないから

 

ただ流されるように

今までと同じ人生を生きちゃうんですよね汗


 

やりたいことを

誰にも反対される筋合いはない。

 

自分で100%決めていいし

決めるべきですアップ

 

 

 


 

人生のシナリオがないというのは

 

ずっと現状のまま変わらないことを

意味しますガーン


 

何も変わらないまま

流されて生きるには

 

私たちの人生は

長すぎるんじゃないかな、、

と思いますうさぎ気づき





 

ただいま、

 

「人生が激変する!」

貴重なマル秘手帳術を含めた

無料企画を公開しています音譜

 

 

この「無料プレゼント企画」プレゼント

登録したら、

 

・手帳術で行動の質が上がり

 毎日が充実する

 

・やりたいことだらけで

 毎日何かに夢中になれる

 

・人生の目的が見えて

 モチベーションがアップする

 

・自己否定から抜けて楽になる

 

・お金の不安から解放される

 

こんなふうになって

人生激変できてしまいますビックリマーク

 

下記バナーをクリックして

“無料5大特典“を受け取って

ぜひ参考にしてみてくださいねキラキラ

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

けど自分には無理だと思ってしまう。。

そんなあなたも確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓