こんにちは、奥田優子です。

 

今回は

 

「忙しい」が口癖の人が

重要なことに気づけず未来も変わらない理由」

 

というテーマでお伝えします。

 

 

 

あなたは

「忙しい」

口癖になっていませんかはてなマーク

 

もし

長いこと「忙しい」って

言い続けてるな〜って思ったら

 

ちょっとばかり立ち止まって

考えてみましょう。

 

本当にその状態のままでいいのかはてなマーク

 

ということを。



 

忙しいことは

決して悪いことじゃないし

 

そもそも

毎日忙しいの大好き♪な人も

いますけど、、


 

でも

やらなきゃいけないことや

たくさんのタスクを抱えていて

 

(ここでいうタスクとは

自分がやらなくてもいい単純作業)

 

それをこなすだけで

一日が終わっているのだとしたら、

 

 

その状態は

おそらく未来も

さほど変わらないだろうし

 

何も積み上がってもいかない可能性が

高いと思うわけです汗

 


 

今回のポイントを押さえると

 

自分にとって

本当に重要なことに気づき

 

今やるべきことを

見直すことができますキラキラ

 

 

それによって

毎日膨大なタスクに追われて

 

忙しいだけの毎日から

脱出することができますので

 

ぜひ最後まで読んで

参考にしてみてくださいね音譜


 

 

では早速ですが、

 

毎日、多くのタスクに追われて

忙しい日々がずっと続いている場合

どうしたらいいのかというと、

 

まずは

考え方を変えるグラサン


 

それは

 

『未来を楽にする』

 

という考え方です。




 

未来を楽にするということを

考えなければ

 

今の自分にとって

本当に重要なことや

 

優先にすべきことが何かに

気づけないので

 

今、目の前にあるタスクを

ただこなすだけの

毎日になってしまいますからねガーン


 

 

それだと

緊急なことや

すでに決まっているタスクに

自分の全リソースを奪われてしまい

 

他に重要なことがあっても

それをやる

気力も体力も残っていない状態ですあせる


 

 

だから毎日

同じことをやるだけで

終わっていきますガーン


 

そして残念ながら

多くの人は、

 

 

そのような

目の前にある決まったタスクや

緊急な出来事にその都度対応して

こなしていくことで

 

なんとなくやった気になり、

 

一日の終わりに

めちゃ頑張った自分に

満足感を覚えるうさぎ


 

「結構わたし頑張ってる!」

 

これで満たされるなら

それはそれでアリかもしれないけど、

 

 

、、でも、実は、

 

将来の自分にとって

何も積み上がっていかないし

 

そんなことに

気づくこともできないんです。

 




 

でも!

 

賢い一部の人は知っていますグラサン

 

 

未来を見据えて

 

将来の自分が楽できるという

“長期目線”で考えることが

超重要だということを。



 

じゃあ

「未来に楽になる」

という考えを持つと

どうなるのかというと、

 

逆算思考ができます。

 

 

逆算思考とは

「未来から逆算して今を考えること」

ですが

 

その逆算思考において

 

「緊急度の高いこと」より

「緊急度の低いこと」に

目を向けることができるんですね。

 


 

どういうことかというと、

 

自分にとって

本当に重要なことって

 

実は

「緊急度が低いこと」の中に

あるものなんですよね。


 

たとえばですが、

 

・PCの文字を早く打てるようになる

 

・専門的な分野の読書

 

・資格取得の勉強

 

・時短料理の研究

            ……etc

 

などのようなものは、

 

特に緊急でもなければ

優先してやらなきゃいけないことじゃ

ありませんよね。

 


 

 

だけど

毎日できたら、

 

将来に役立ち

何かしらの結果を出せたり、

 

時間を短縮できたり、

 

知識を増やして有利に立ち回れたり、

 

チャンスも増える。

 

こういった可能性は

大きく高まりますアップ


 

 

つまり

楽になったり

お金になったりする。

 

なんなら

自信も高まって

自分を好きになれたりもしますラブラブ

 


 

なので

今「緊急度の低いこと」に

目を向けることができたら

 

緊急じゃないけど

 

自分にとって重要なことの

優先順位が上がりますよね。

 

 

だから

 

どんなにやるべきことや

タスクが多くても、

 

緊急な出来事だらけでも、

 

今忙しい〜〜!と思っても、

 

毎日ほんの少しでも

重要なことに着手できるわけです気づき


 

この積み重ねで

将来が楽になることは

間違いありませんビックリマーク

 



 

 

たとえば

 

仕事でも

家のことにしても

自分がやった方が早いからといって

 

全部自分が抱え込んでは

ダメなんです。

 

 

他の人に教えたり

できるようになってもらう工夫を

するべきなんですね。


 

今は大変で面倒だと

思うかもしれないけど

 

将来を考えたら

それが賢いやり方なのですグラサン

 

 

 


 

・今、重要なことに気づいて

 頑張るかはてなマーク

 

 

・未来もそのまま変わらず

 忙しいままでいるのかはてなマーク


 

 

毎日同じようなタスクに振り回されて

やってる感を感じてるようでは

 

未来は何も変わりませんビックリマーク



 

「賢く、未来に楽をする♪」

 

という考えを持って

 

今、目の前の行動を

取捨選択していきましょうキラキラ







 

ただいま

・自分のことが分からない

・現状から抜け出したい

・人生変えたいけど変えられない

 

そんなあなたの悩みを解決する

「プレゼント企画」プレゼント

ただいま無料でやっています。

 

この企画に登録すると、

 

・目標が確実に早く達成できる

・毎日やりたいことだらけで充実する

・人生の目的が見えて行動力が爆あがりする

・お金の不安から解放される

・自己否定から抜けて楽になる

 

こんなことが実現します音譜

 

 

下記バナーをクリックして

“無料5大特典“

今すぐ受け取って

ぜひ参考にしてみてくださいね音譜

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

けど自分には無理だと思ってしまう。。

そんなあなたも確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓