こんにちは、奥田優子です。

 

今回は

「人生が上手くいく賢者が身につけている

どん底から最短で抜け出すワザ

というテーマでお伝えします。

 

 



 

何十年も生きていると

 

「最悪だ、、どん底だぁ、、ダウン

 

って思うような経験が

 

誰でも一度くらいは

あると思います。


 

たとえば

 

・大病を患って不安と絶望に襲われた

 

・会社でリストラにあって途方に暮れた

 

・結婚を考えてた相手から突然振られた

 

・離婚したいけどできない

 

・詐欺に遭い全財産を失った

 

・信用していた人に裏切られ 

 人間不信になった


 

こういったことじゃなかったと

しても

 

小さな不幸が重なって

気づいたら八方塞がりな状態で

どうにもできなくなってることも

ありますよね汗


 

そして

どん底の状態のときって

 

「ここからもう這い上がれない、、ガーン

 

と思い込んでしまうことも

あるもの。


 

 

 

だから、ここで

「人生終わった」

と投げやりになってしまいがちですが

 

これは

本当にどん底から抜けられなくなる

危険な思考です注意


 

 

もちろん

どん底にいる瞬間は

余裕がないので

先のことなんて考えられないし

 

いま目の前のことで

いっぱいになってしまうものだけど


 

その最悪な状態を長引かせずに

 

早くに立ち直って

そこから抜け出すためのポイントを

今回はお伝えします上差し


 

 

つらいことや苦しいことがあると

なかなか

そこから抜け出せないっって人は

ぜひ参考にしてみてくださいねキラキラ

 

 

きっと気持ちが強くなって

楽に生きられるようになるし

 

チャンスを逃すことも減って

何ごとにも

成功の可能性が一気に上がりますアップ



 

では、

 

どん底な状態になったとき

早くにそこから抜け出せる

考え方のポイントは何かというと、



 

まずは

 

『チャンスと考えること』

です。

 

 

 

 

大きな喜びがやってくるチャンスだって

思うんです。


 

どうしてチャンスって思うことが

いいのかというと

 

私たちは

最悪の状態のとき

こうなってしまったことを

反省しがちですが

 

どん底のときにする思考って

基本、ネガティブになりますもやもや

 

ネガティブな思考では

余計にその

どん底の沼に

ハマってしまうものだからなんですねダウン


 

たとえば

 

・仕事を失った

 

・お金がなくなった

 

・恋人と別れた

 

こういうとき

 

「どうしてこうなっちゃったの?」

「何がいけなかった?」

 

こんなふうに反省して

過去を振り返ってしまうと

 

後悔や自責の念で

いっぱいになりますよね。

 

 

すると

「私ってダメな奴だ」

「〇〇なんてしなきゃよかった」

「もう生きていけない」

 

こんな言葉で自分を責めて

永遠にネガティブに

考え続けてしまいます。


 

、、これでは長期間どっぷり

沼にハマっていくパターンですガーン


 

 

 

こんなときは

反省はもちろん、、、考えてはいけませんビックリマーク

 

思考を働かせちゃいけないんですね。

 

 

何も考えずに

 

「チャンスだキラキラ

 

と自分に言ってあげましょう。


 

ただ

どん底の真っ最中のときに

チャンスと考えるなんて

難易度が高いかもしれません。


 

そういう場合は

何も考えずにとりあえず

体を動かすんです。


 

汗をかいたり

無心で何かに夢中になるといいですね。

 

動くことで気分は

かなり軽くなりますから音譜


 

そのうえで

「これからいいことがやってくるぞ〜🎵」

 

と本気で思うのです。


 

 

なぜなら

今、どん底だと感じてる人は

 

感情の振り子が

一瞬、不快の方へ

大きく振れてるだけですからね。



 

これは気休めじゃありません。

 

不快の後には

大きな喜びがあるもの。

 

それがこの世界のルールです。

 


 

人間の感情はつねに揺れ動いていて

 

楽しいことや嬉しいことがあると

「快」に揺れ

 

苦しくてつらいことがあると

「不快」に揺れます。


 

私たちは

ただこれを繰り返しているわけですが

 

どちらか一方だけというのは

ありえませんビックリマーク


 

 

だから

感情が「快」の方に振れたら

その後、必ず

「不快」になるし

 

その逆も同じ。

 

ワンセットですグラサン


なので

「今、どん底」

だと

落ち込んでしまってるなら

 

それは一時的なもので

 

この時の不快が

大きければ大きいほど

次に来るのは

「大きい快」なのですラブラブ


 

人は

大きな苦しみやつらさ

大変さを克服したときに

 

大きな快感を

得られるようになっています気づき


 

 

何度も何度も

負け続けた末に勝てたり

 

落ち続けてた試験に

ようやくパスする、、

 

という方が

 

簡単に勝ったりパスするよりも

大きな達成感や喜びがありますよね上差し

 

 


 

というわけで

 

いま、どん底、、最悪、、、なら


 

ラッキーなのですニコニコ

 


 

それが

分かっているだけでも

 

「しんどいのは今だけだ」っ

思えるし

気持ちも楽になりますよね。

 

 

だから

「人生あきらめる」なんて

考えなくなりますラブラブ



 

そして

ここで重要なのは

 

『どん底状態をありのまま受け入れる』

 

ということです。

 

 

 

 

逃げようとしたり

なかったことにしようとしたり

否定して自分を責めたりすると


 

最初にもお伝えした通り

この状態を長引かせてしまうので

 

そのままの現状、現実を

ちゃんと一旦受け入れることが超重要ですビックリマーク


 

受け入れるから

次の「快」がやってくるんです。


 

「不快」を受け入れないと

「快」はいつまでもやってきませんからもやもや



 

どんなときも

どんな現実も

すべて受け入れるということが大切です。


 

これが

どん底から早く抜け出すことができる

究極の考え方ですキラキラ


 

何があっても

いつもチャンスはやってくるんですね音譜

 

 

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

ここで

・自分のことが分からない

・現状から抜け出したい

・人生変えたいけど変えられない

という方へ、

 

ただいま

そんな悩みを解決すべきとっておきの情報を

無料「プレゼント企画」プレゼント

公開していますキラキラ

 

この企画に登録すると、

 

・目標が確実に早く達成できる

・毎日やりたいことだらけになって行動力が上がる

・人生の目的が見えて動かずにいられなくなる

・お金の不安から解放される

・自己否定から抜けて自由になる

 

こんなことが実現して

人生が好転していきます。

 

下記バナーをクリックして

“無料5大特典“

今すぐ受け取って

ぜひ参考にしてみてくださいね音譜

 

 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

けど自分には無理だと思ってしまう。。

そんなあなたも確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓