こんにちは、奥田優子です。

 

今回は

「ネガティブ感情から日常が乱れて

行動できない人が今すぐやるべき対策」

というテーマでお伝えします。

 




 

以前、読者さんから

このようなお悩みをいただきました。


 

 

「家族間のトラブルや

 ネガティブな出来事ばかりに見舞われて

 怒りや悲しみで落ち込んでいます。

 

 それがきっかけで

 やるべきことが全くできない状態です。

 

 でも、どうしようもできない問題ばかりなので

 こういう時はもう

 あきらめるしかないですよね。。」

 


 

生きていれば

誰でもこういうときってあると思います汗

 

 

よくないことが重なったり

立て続けに問題が勃発して

 

自分だけでは

解決できない状況に陥り

やるべきことが

ぜんぶ後回しになるとか、、

 

しょうがないといえば

、、そうかもしれません。


 

 

私たちは

一人で生きてるわけじゃなく

他者と共存しているため

 

自分がコントロールできないことに

見舞われてしまうことは

避けられませんよねショボーン

 


 

 

 

でも、だからといって

こんな時でも

やりたいことや

やるべきことをあきらめることはないビックリマーク


 

 

つまり

こんなときでも淡々と

自分のやるべきことをやるためには

 

 

その時の自分の感情に

振り回されないことです上差し



 

だって

出来事と感情は関係ないですから。

 

 

同じ出来事が起こっても

ネガティブな反応になる人もいれば

ポジティブに感じる人もいます。

 

 

 

たとえば

オーディション受けて

落ちた時に

死ぬほど落ち込む人もいれば、

 

この経験を次に活かそうと

さらにモチベーションを上げる人がいて

 

この両者では

その後の行動は全く違いますよね。

 

 

とうぜん結果も変わってきますビックリマーク

 

 

 

だから

出来事や他人は

自分の感情とは関係ないし

 

出来事や他人に

振り回されてはいけないんです。


 

 

でも

「それでも振り回されちゃう、、」

と思う人や、

 

感情を揺さぶられて

平常心を保てず

行動に影響が出やすいという人は、、

 


 

日常での

『期待値を下げておくこと』

 

これをオススメします気づき





 

なぜかというと、

 

期待しちゃうから

裏切られた時の感情が

より大きくなっちゃうものだからですガーン

 

 

たとえば

恋人に喜んでほしくて

サプライズプレゼントをしたのに

 

思いの外、リアクションが薄かったら

なんかがっかりですよね汗

 

 

それどころか

「なんでもっと喜んでくれないの!?」

とかって

怒りが湧いてくるかもしれません。


 

でも

期待値を下げていれば

ある程度のことじゃ

ショックは受けませんよね。

 

 

サプライズだけど

自分がやりたいだけだから

反応なんてなくていい、、

くらいに考えておく。



 

そして

さらに知っておくべきことは、

 

私たちは

「嬉しい出来事が起こったから嬉しい」

 

「悲しい出来事があったから悲しい」

 

と思いがちだけど、、

 

そうではないビックリマーク

 

 


 

出来事はもちろん

他人との関係や距離感

タイミング…などで

感情は大きく変わるんですね。


 

つまり、感情というのは

 

『予想外レベルに応じて変化する』

 

わけです。

 

 

 

 

 

予想外レベルとは

 

「自分にとってどのくらい想定外か?」

ということですね。


 

たとえば

多くの人は

宝くじで100万円当選したら

めちゃ嬉しくて喜ぶと思うけど、

 

それは予想外だからですよね。

 

 

でも当たらなくても怒らないし

悲しくもならないのは、

 

想定内だからですよね。


 

 

感情の起伏を激しくしないためには

想定内にしておく意識も

必要だと思うわけですグラサン

 


 

だから

期待値は思い切り下げ

 

周りや他者のことは

あきらめている、、くらいが

ちょうどいいんですね。


 

いい意味で

何の期待もしない、、

どうでもいい、、

あきらめている、、という感じです。


 

 

普段から

こんなふうに

考えておくことができれば

 

必要以上に感情を揺さぶられて

日常を邪魔されたりして、

 

「やるべきことができない、、」

 

なんてことはなくなります。


 

ぜひ参考にしてみてくださいねキラキラ

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたラブラブ






 

 

ただいま

・自分のことが分からない

・現状から抜け出したい

・人生変えたいけど変えられない

 

そんなあなたの悩みを解決する

「無料プレゼント企画」プレゼント

をやっています。

 

この企画に登録すると、

・目標が確実に早く達成できる

・毎日やりたいことだらけで充実する

・人生の目的が見えて行動力が爆あがりする

・お金の不安から解放される

・自己否定から抜けて楽になる

 

こんなことが実現しますキラキラ

 

下記バナーをクリックして

“無料5大特典“

今すぐ受け取って

ぜひ参考にしてみてくださいねキラキラ

 

 

 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

けど自分には無理だと思ってしまう。。

そんなあなたも確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓