こんにちは、奥田優子です。


 

今回は、

 

「他人に心を乱されず

人間関係を良好にして

楽に生きるための人生スキル」

 

というテーマでお伝えします。

 


 

 

生きていれば

人間関係の悩みは尽きませんが

 

人との距離が近くなると

その悩みも

深いものになっていきますよねあせる


 

だから

親密な関係になるほど

 

「ガッカリした」

「裏切られた」

「失望した」

 

こんな感情を味わうことも

増えていきますショボーン


 

 

その感情を持って相手と

接するようになると

一緒にいることは苦しくなっていきます汗

 

 

できれば

親しい人とは

楽しくて良好な関係でいたいものですよね。

 

 

一緒にいて楽で落ち着く関係が

理想的だし

幸福感につながりますからラブラブ


 

 

ですから、もし

親しい人や距離が近くなると

うまくいかない、、という場合は

 

人間関係が楽になって

生きやすくなるポイントを

今回はお伝えしますので

 

ぜひ今回の内容を最後まで読んで

参考にしてみてくださいねグラサン



 

では、早速

人間関係を楽に良好にするポイントですが、

 

それは

自分自身が人として成長するということが

重要になりますが、、

 

その成長とは

 

 

『あきらめ力を磨くこと』

です。

 

 

 

 

あきらめ力とは、、

 

そのままですが

あきらめるチカラですね。


 

これがなぜ

ポイントなのかというと

 

自分以外の人を変えたり

コントロールすることは不可能だからです。


 

他人に対して

自分の理想や

思い通りになってほしいと

望んだところで無理なものなので

 

期待するだけ苦しくなりますガーン


 

 

実際に

人との距離が近くなるほどに

私たちは

 

自分の思い通りになって欲しいと

思っちゃうものですが

 

それは傲慢だってことですガーン


 

家族だったとしても

自分とは別の人間ですから

コントロールはできません。


 

たとえば、自分が親から

 

「あなたはこの家から出ないで

 私が決めた会社で働いて

 私が決めた人と結婚してほしい」

 

とか言われたら嫌ですよね。

 

 

そういう親は

実際にいるけど

 

やっぱり誰かを苦しめ傷つけて

苦しい関係になるだけだし

誰も幸せになれませんよねあせる

 


 

 

そういわれると

 

「私は他人に

 自分の望みなんか押し付けてない」

 

と思うかもしれないけど、

 

気づいてないだけで

実は無意識に

他人に期待していたりするんですよねショボーン

 

 

だから

他人のちょっとした言動に

イラッとしたり

悲しんだり

モヤモヤしちゃう。


 

ですから、

 

「自分以外の人を望むようにはできない」

と心から理解することが

 

「あきらめ力」

といえます。



 

そして

「あきらめる」といっても、、

 

自暴自棄になると

いったことじゃなく、

 

いい意味で

「あきらめよう🎵」

ということですね。


 

たとえば

自由に空飛ぶ鳥を見て

 

「私はなんで鳥のように空飛べないの?」

 

「どうして、、?ガッカリだ、、」

 

なんて思いませんよね。


 

空を飛べないことなんて

あきらめてるし

 

決して

ネガティブなあきらめじゃなく

 

地上だけで生きるぞ!

 

という

“人間で生きる“ことを

受け入れていますよね上差し


 

 

 

これと同じで

他人はどうにもできないんだから

気にしないことです。


 

自分のことに

意識を向けましょう気づき

ってことですね。


 

だから

いい意味で

「あきらめ力」が磨かれていけば

 

他人や外側に

期待することもなくなるし

 

コントロールしようとも

しなくなります。


 

これはとても楽な生き方です。


 

だって、誰かに

 

「〇〇してほしい」

「〇〇してくれて当たり前」

 

なんて思わなくなりますから。


 

だからとうぜん

 

「ガッカリ」

「裏切られた」

「失望した」

 

とかなくなりますグラサン


 

 

こんなふうに

「あきらめ力」が高くなれば

 

他人との付き合い方も

変化するので

周りからの見る目も変わります。


 

 

 

だって

誰かに何の欲求もしないし

言わない。

 

他人が何をしても何も思わない。


 

そんな人を見たら

「器が大きいなぁ」

とか思いますよね、きっとキラキラ




 

でも

人というのは誰でも

他人への期待をしてしまうものですあせる


 

それは

赤ちゃんはもちろん

子供時代までは

親が全部やってくれて

 

それが当たり前でした。

 

そして

その感覚のまま

大人になっちゃった人は

 

ここから

なかなか抜け出れなかったりしますショボーン


 

だから、どこかで

大人にならなきゃだめなんですね。


 

それが

本当の意味で成長して

楽に自由に生きれるようになる方法だと

思うんです。


 

あきらめ力が磨かれていったら

自立心は向上して

 

人間関係での苦労は

ほぼなくなるはずです音譜


 

ぜひ参考にしてみてくださいねニコニコ

 

 

ただいま、

 

おもしろいように人生変える

とっておきの情報を

無料の「プレゼント企画」プレゼント

公開しています音譜

 

この企画に登録すると、

 

・目標が確実に早く達成できる

 

・毎日やりたいことだらけになって

 行動力が上がる

 

・人生の目的が見えて

 動かずにいられなくなる

 

・お金の不安から解放される

 

・自己否定から抜けて自由になる

 

こんなことが実現して

人生が好転していきます。

 

下記バナーをクリックして

“無料5大特典“

今すぐ受け取って

ぜひ参考にしてみてくださいねラブラブ


 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

けど自分には無理だと思ってしまう。。

そんなあなたも確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓