こんにちは、奥田優子です。


 

今回は

「行動できず前に進めない時に

 不安や自信のなさを一気に吹き飛ばす手法」

というテーマでお伝えします。

 

 


 

 

・自信がないからできない

 

・不安で一歩が踏み出せない

 

こうのような理由で

 

やりたいことや

やるべきことが分かっているのに

動けないときってありますよねもやもや


 

結局のところ、

 

悩んで考えて悶々としていても

行動しない限り

先には進めないので

 

何はともあれ

ちょっとでも

動き始めることが大事です上差し


 

 

ですので

一歩踏み出すためのきっかけを

作るために

まず、できることは


 

『期待値を下げてみること』

です。


 

なぜなら、

 

当たり前だけど

期待値が高いと

行動のハードルも高くなっちゃいますからあせる


 

 

たとえば

自分で始めるビジネスのために

 

苦手でやったこともない

初めてのSNSで

 

「一週間でフォロワー1000人!」

なんてイメージしちゃうと

 

どうしたらそうなれるか

分からなくて

考えるだけで動けなくなりますガーン


 

 

そして

行動するということは

 

何かしらの結果が

出るということで、、

 

その結果が

思うようなものじゃなかったら

ガッカリして

きっと自信なくしてしまいますよね汗


 

すると、もう

行動したくなくなるかもしれませんショボーン


 

 

そう思ったら、、

 

やっぱり

不安で一歩が踏み出せないんですよね。

 

 


 

そして、もし

SNSを始めて

 

「1ヶ月後にフォロワー1000人に

 なってたらまぁいいかな」

 

なんて思っていたとしたら

 

実際に

3ヶ月経っても100人だったら

どうでしょう。。。

 

もう激しく落ち込んで

嫌になって

辞めちゃいそうですよねガーン


 

だから

期待値は下げまくるんですビックリマーク



 

大きく下げてみると、

 

大きな結果も求めないし

必然的に行動のハードルも下がります。

 

 

「SNSのフォロワーなんていらない」

 

「週に一回でも更新できればOK」

 

なんて思えるようにもなりますビックリマーク


 

 

 

もちろん

ビジネスでSNSを始めるなら

フォロワーは大事だし

更新頻度も上げた方が

いいに決まってますが、

 

それは

のちのち

考えてやるべきことであって

 

今は、まず初動ですので

動けない人は

うんとハードルを下げるべきなんですねダウン

 

 

まず一歩を踏み出して

動き出す気づき

 

そして

それを続けて習慣にしていくんです。


 

そうやって小さな行動を

積み重ねていくことで

結果は確実に変わっていきますグラサン




 

、、でも

 

もし、それでも

怖くて不安で進めない、、、

 

そういう場合は、


 

不安を明確にしてみましょう。



 

あらかじめ

「その不安が何なのか?」

を知るのです上差し


 

 

 

多くの場合、

 

不安がぼんやりとしているから

 

悪い方向に行ったらどうなるのかが

想像できず

 

その見えない未来のことに

あれこれ

振り回されてしまうんですよねガーン


 

なので

不安が何かを知るために

まず

紙に全部書き出していきましょうメモ


 

考えられる不安要素を

書き出してみて

 

そして、

 

その状態のままで

 

・最悪の結果になったら一体どうなるのか?

 

これをイメージしてみるんです。


 

 

つまりは

 

「最悪の状態になってしまったときに

 何が起きるのか」

 

これを理解しておけばいいってこと

なんですねニコニコ


 

 

最悪の状態が明確になるだけで

少し楽になりますから。

 

意外とどうってことないと

分かるかもしれないし

 

、、死ぬことはない、ですよね?うさぎ


 

 

そして

その最悪の状態になったときの

解決策も導き出すのです。


 

 

 

何となくの解決策でいいので

想定して考えておくだけで

 

「なんとかなりそう」

 

「失敗してもどうってことないかも」

 

「なんだ、大丈夫じゃん」

 

って、

気持ちが楽になって

怖さはなくなる。虹
 

 

漠然とした不安は

払拭されていき

 

「行動できない…」

「前へ進めない…」

 

なんて言わなくなります。

 

 

だって、もう

進まない理由はないですからビックリマーク


 

不安はぼんやりしてると

さらに大きな

不安になっていきます。


 

 

だから

まずは書き出して

明確にしてみてください。


 

期待は下げて、

 

不安は明確に、

 

そして

解決策を準備する。


 

これで

今すぐに行動できるはずですアップ


 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 




 

ただいま

 

・自分のことが分からない

・現状から抜け出したい

・人生変えたいけど変えられない

 

そんなあなたの悩みを解決する

「無料プレゼント企画」プレゼント

をやっていますキラキラ

 

この企画に登録すると、

 

・目標が確実に早く達成できる

・毎日やりたいことだらけで充実する

・人生の目的が見えて行動力が爆あがりする

・お金の不安から解放される

・自己否定から抜けて楽になる

 

こんなことが実現します。

 

下記バナーをクリックして

“無料5大特典“

今すぐ受け取って

ぜひ参考にしてみてくださいね音譜

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

けど自分には無理だと思ってしまう。。

そんなあなたも確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓