こんにちは、奥田優子です。


 

今回は

「忙しい人が‘‘忙しい‘‘をやめられないワケと

悪循環から脱出する考え方」

 

というテーマでお伝えします。

 



 

忙しい状態から抜け出せない…もやもや


 

あなたは

こんな状態になっていませんかはてなマーク


 

やることが多すぎて

睡眠を削るしかなくなり

 

疲れは余計に溜まっていき

体調も悪くなる。。。


 

これでは

忙しい状態は続くだけですよねグラサン


 

 

今回のポイントを押さえると

 

忙しくなってる原因が分かり

無駄に忙しい状態から

抜け出すことができます気づき

 

 

そして

本当に必要なことや

やりたいことができる毎日にシフトできますので

ぜひ参考にしてみてくださいね。


 

 

では、

 

この悪循環な状態を

どうすればいいのかというと


 

まずは

 

「やめることを決めるのが先」

です上差し


 

やめられることは

実は結構あるはずですから。


 

 

そもそもですが

多くの人は

無駄なことをやりすぎてると思うし

 

絶対にやらなきゃいけないことや

本当に必要なことって

実はそう多くはないはずです。


 

 

「やらなきゃいけない」

 

自分でそう思い込んでるだけだったり

します。


 

ですが、、

 

やめるべきことが

分かったとしても

 

私たちは

それを

やめられなかったりしますあせる


 

 

やめようと思っても

意外と難しい。


 

それは

どうしてかというと

 

 

『やめることもエネルギーがいるから』

です。

 

 


 

たとえば

 

恋人に尽くしてるのに

何度も浮気されたり

冷たく扱われていたら

 

「もうこんな関係やめたい!」

そうなりますよね。

 

なのに

離れることができない、、って

よくあることですが、、

 

今までの関係を

思い切ってやめるエネルギーが

なかったりするんですよねDASH!


 

結婚してる場合は

なおさらで

 

離婚するときは

ものすごいエネルギーを

消耗しますよね。


 

だから

現状のまま

ズルズルいってしまいます。

 

その方がある意味

楽なんですよねうさぎ




 

そして、もうひとつ

 

やめられることは

たくさんあるのに

やめられない理由があります。


 

それは

 

「自分に価値がなくなるかもしれないことが

 怖い」

 

というものです。


 

 

 

何かをやめてしまうことで

 

「私は求められない人になってしまうかも」

と考えて

不安になってしまうんですね。


 

それは

そもそも私たちは

 

「求められる人間でありたい」

という欲求を

誰もが持っているからで

 

自分に自信がなかったり

自分自身を

認められてなかったりする人に

起こりがちですショボーン


 

やめたくてもやめられない、、

ということから抜け出せないんですねガーン


 

 

たとえば

 

何も言われてないけど

やらなくていい家事まで

全部自分でこなしてしまって

忙しくしちゃってるとか、、


 

頼まれた必要以上のことを

やろうと無理してしまって

自分を追い込んでしまうとか、、


 

人の世話や

他人のためになることを

優先して疲れてしまうとか、、

 


このように

家事や他人のことは

もちろん

 

日常を見直してみると

仕事だってやめられることは

あるかもしれません上差し

 

 

 


 

でも、もし

 

今やっていること、

頑張ってること、

努力していること、

 

これらをやめたら

 

誰からも

求められなくなるんじゃないか…

 

とか

 

私は価値がないのかも…

 

そういう

不安があるとしたら、、

 

今すぐその思考を手放しましょうビックリマーク


 

 

 

まずは

自分のために時間を使って

自分を高めて

自信を持つことが先決だと思いますキラキラ


 

 

それができたとき

 

やめたいことも

躊躇なくやめられるし

 

どんなに忙しくても

それが

 

“心地良い忙しさ“

になるはずです虹



 

自信を持てて

自分を認められるようになれば

 

無駄な忙しさからも解放されて

 

・本当にやるべきこと

 

・本当にやりたいこと

 

こういったことに

集中することができますキラキラ


 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 


 

ただいま、

・自分のことが分からない

・現状から抜け出したい

・人生変えたいけど変えられない


 

そんなあなたの悩みを解決する

「無料プレゼント企画」プレゼント

をやっています音譜


 

この企画に登録すると、

 

・目標が確実に早く達成できる

 

・毎日やりたいことだらけで

 充実する

 

・人生の目的が見えて

 行動力が爆あがりする

 

・お金の不安から解放される

 

・自己否定から抜けて楽になる

 

こんなことが実現しますビックリマーク

 

下記バナーをクリックして

“無料5大特典“

今すぐ受け取って

ぜひ参考にしてみてくださいねキラキラ

 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

けど自分には無理だと思ってしまう。。

そんなあなたも確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓