こんにちは、奥田優子です。


 

今回は

「自信がなくて損してる人生から

脱却する自分に自信を持つ方法」

というテーマでお伝えします。

 

 

 

 

あなたは自分に

自信を持っていますかはてなマーク

 

 

日本人は

自信がない人が多いといわれますが、

 

自分に自信を持ってるかどうかで

人生は大きく変わりますよね。


 

 

自分に自信がない人は、

 

・何に対しても消極的で待ちの体制

 

・思ってることが言えない

 

・自分には無理と思ってあきらめる

 

・ネガティブに捉えがち

 

 

 

自信がある人は、

 

・積極的に人と繋がる

 

・思いついたことを行動できる

 

・失敗を恐れない

 

・ポジティブに捉える


 

ざっくりですが

両者はこんなにも

思考や行動が違ってくるので、

 

 

この先も

自信のあるなしで

人生が決まるといっても

いいかもしれませんビックリマーク

 

 

 

実際に

様々な悩みを相談にいらっしゃる方の

多くは最終的に

「自信がない、、、」

 

そうおっしゃいます汗


 

 

そしてその方たちは

自分のことを

好きになれていないんじゃないかな、、

とも会話から感じとれます汗汗



 

まず

自信を持つっていうのは、

 

「自分を信じられるかどうかキラキラ

 

ということですよね。


 

それは“自分を信じる“と書いて

「自信」と読むのですから

納得だと思いますが、

 

自分を信じることができたら

ちょっとくらい怖くても

前に進めるんですよね右上矢印


 

「私ならできる」

「私なら大丈夫」

 

そう思えるかどうかが

カギですひらめき電球

 

 

 

たとえば

勉強嫌いで偏差値40の

高校生が、

 

将来やりたいことができて

偏差値55の大学に合格したいと

思うようになっても、

 

自分を信じられなかったら

将来に希望を持てず

勉強する気になんてなれないガーン


 

でも

そこで自分を信じられたら、

 

「今まではただ勉強しなかっただけ」

 

「やればできる!」

 

そう思えるようになるので、

 

さっそく

塾に行き始めたり

先生やできる友人に

積極的に教わったり、

 

図書館通いするようにも

なるかもしれませんグラサン

 


 

 

 

こんなふうに

自分を信じることができて

頑張る自分になれたら、

 

きっと

自分のことが好きになりますよねラブラブ



 

でも

「自分を信じて

好きになることができない、、、もやもや


 

そう感じてる人も

多いかもしれません。


 

そういう場合は

どうしたらいいのでしょうか。

 

 

まず、、

絶対に気をつけるべき

大切なポイントがありますひらめき電球


 

 

それは、

 

『自分に嘘をつかないこと』

です。

 

 

 

 

自分に対して

嘘やごまかしをやめることです。

 

その理由は

単純な話ですが、

 

「嘘をついたりごまかす人のこと、

好きですか?」

 

ということなんですね。

 

 

嘘をつく人のことは

好きになれないし

信じることなんてできませんよね。


 

実際に

自分をごまかしたり

嘘をついてしまうことは

いろいろな場面であることだけど、

 

それは

他人にバレてないかもしれないけど

自分にはバレていますガーン

 

 

心の中の自分は

気づいていますよねガーンガーン



 

だから嘘やごまかしが増えるほど

自分を嫌いになり

信じられなくなっていくわけですガーンガーンガーン


 

 

 

たとえば

やりたくないことを

我慢してやっていたり、

 

言われたことに対して

「私が我慢すればいい」

という思いで過ごしていると、

 

自分の本音が、

 

「やりたくない」

「本当は嫌だ」

「我慢したくない」

「もっと〇〇したい」

 

このように思っていたら

自分に嘘をついて

ごまかして生きてることになり、

 

それに気づいてる自分は

自分に不信感を抱き

どんどん嫌いになっていく、、汗


 

そんな自分が

自信なんて持てるはずは

ないんですよね。


 

 

だから自分に対して

嘘をついたりごまかしては

ダメなんですビックリマーク


 

 


 

とはいえ

何でもかんでも

本音でいきましょうということでは

もちろんありません。




 

つまり、

 

「自分の大事なものを

大事にする」

 

という考えを

忘れないようにしましょうと

伝えたいのですラブラブ


 

「自分がどうしたいのか?」

 

といった

人生で大切にしたいことを

明確にして、

 

それを

大切にするというだけですキラキラ


 

本当に大事にしたいと

思ってることを後回しにしたり

我慢や無理をして

嘘をついたりごまかすんじゃなく、

 

自分のために

ちゃんと大事にしてあげるラブラブ


 

 

 

それが確実に自信に

つながっていくんですねアップ


 

まずは

「自分に嘘をつかないこと」

 

これが絶対に気をつけるべき

大切なことですニコニコ



 

今回は以上です。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

ただいま

行動力がアップして人生が一気に激変する

「無料プレゼント企画」プレゼントをやっています音譜

 

この企画に登録したら、

 

・手帳術で行動の質が上がり毎日が充実する

 

・やりたいことだらけになって

 毎日が夢中で生きれる

 

 手帳の効果的な使い方をマスターできる

 

・人生の目的が見えて

 モチベーションがアップする

 

・自己否定から抜けて楽になる

 

・お金の不安から解放される

 

こんなふうになって

人生激変できてしまいますキラキラ

 

下記バナーをクリックして

“無料5大特典“を受け取って

ぜひ参考にしてみてくださいね音譜


 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

けど自分には無理だと思ってしまう。。

そんなあなたも確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓