こんにちは、奥田優子です。


 

今回は

「めんどくさいを後回しにしていると

人生は損する」

というテーマでお伝えします。

 



 

 

日常で面倒だなって思うことは

ちょいちょいありますよね。


 

それは仕事や家事や

プライベートでもそうですが、

 

やった方がいいと

分かってはいるけど、

 

面倒くさいことっていうのは

やりたくないことでもあるので、

 

ついつい

後回しにしちゃうんですよねショボーン


 

 

だけど

この面倒くさいを

後回しにし続けていると、

 

気づかないうちに

人生損することになるので

要注意ですビックリマーク

 

 

だって

面倒くさいことっていうのは、

 

実は自分にとって

重要なことであることが

多いから上差し


 

 

 

早くやった方がいいことだと

分かってることなので

それをやらずに後回しにしていると、

 

最終的には

緊急に対処しなければいけない問題にまで

発展してしまう可能性があるんですねガーン


 

 

たとえば、

 

パートナーと意見が合わず

喧嘩になるのが面倒だからと

話し合いなどのコミュニケーションを

避けていたら、


 

気づいたら離婚危機で

取り返しがつかない関係に

なっていたりとか、、あせる






 

物を捨てるのが面倒で

部屋が散らかっていても、

 

休日に、、

元気なときに、、

時間がある時に、、、

やる気が上がったら、、

 

なんて思っていたら

気づいた時には

足の踏み場もない

汚部屋になってるかもしれませんあせる

 

 

自分一人ではもう

どうにもできない状態ですガーン



 

 

 

だから

問題が発生したり

気づいたときに

取り掛かるってことは

超重要なことなんですが


 

めんどうは

すぐ取り掛かることを習慣にする気づき

 

 

実は、これこそが

「人生で損することを防ぐことにもなる」

 

というわけなんですねひらめき電球


 

 

それはどういうことかというと、

 

面倒なことをすぐやることで

余計なことを考えることが

減るということです。


 

 

 

 

じゃあこれがどうして

人生で損することを防げるのか?

というと、

 

無駄な思考がなくなるということは、

 

頭の中のぐちゃぐちゃを

防ぐということで、

 

それは不安や心配をなくす

ということにつながるからですもやもや



 

そもそも

不安や心配などの

ネガティブな感情というのは、

 

分からないことや

未来の不確定なことに対して

湧いてくるものです。

 

ですから

その未来の不確定要素が

あればあるほど

ネガティブは大きくなるわけです。

 

 

 

 

 

そして

たとえ問題がひとつだったとしても、

 

時間が経つほどに

その問題は大きくなり

不安や心配も大きくなります。


 

だから面倒くさくて

後回しになってることが増えたり

時間が経つほどに、

 

ネガティブ感情も

確実に大きくなるんですね汗


 

つねに、

 

「このままだとどうなってしまうだろう?」

 

「何が起きるだろうか?」

 

「何をしなきゃいけないのか?」

 

こういったことが

頭の中をぐるぐる回っています。

 

 

時間が経つにつれ

どんどんそれが不安や心配となって

頭の中はもうぐちゃぐちゃですもやもや


 

 

 

そういう思考で一杯になってしまうと

それ以外のことを

考えられなくなるので、

 

目の前のことに集中できなくなり

楽しいことさえも

楽しめなくなります。

 

 

そして本当に重要な情報すら

遮られてしまうんですねショボーン



 

だから

そんな状態になる前に

すぐ取り掛かることで、

 

不安や心配を

かなり減らすことができるということです。



 

面倒なことに

すぐ着手するクセをつければ、

 

一旦問題はクリアになるので

そのことについて

あれこれ考えなくてよくなります。

 

 

だから頭はすっきりして

ポジティブなことにも

フォーカスできちゃいますキラキラ


 

 

大きな問題や

すぐにできそうもないことは、

 

全部をクリアしよう思わず

ちゃっとだけ取り掛かるだけでいい。

 

それだけでも

ハードルは下がりますから右下矢印






 

「すぐ取り掛かること」

を続けていけば、

 

「面倒なことが大事なこと」

だということも

実感できるはずです。



ぜひ参考にしてみてくださいね音譜

 

 

 

 

ただいま期間限定で、

人生がおもしろいくらい激変する

「無料プレゼント企画」プレゼントやっていますキラキラ

 

 

この企画に登録すると、

 

・目標を早く確実に達成できる

・やりたいことだらけになる

・人生の目的が見えてくる

・自己否定から解放される

・お金の不安がなくなる

 

こんなあなたになれてしまいます。

 

今すぐ下記バナーをクリックして、

“無料五大特典“を受け取って

ぜひ参考にしてみてくださいね音譜


 

今回は以上です。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

けど自分には無理だと思ってしまう。。

そんなあなたも確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓