こんにちは、奥田優子です。



 

今回は

「怠け癖をなくして

ヤル気をアップさせる」

というテーマでお伝えします。






 

人間は何も考えずにただ生きていたら

だんだん何もしなくなって

怠けていく生き物です。


 

実際に毎日

何かに向かって夢中で生きてる人は

そう多くはないと思いますが、

 

あなたはどうでしょうかはてなマーク

 

 

行動するということは

めちゃくちゃエネルギーを使うため

変化を嫌う人間は

それを避けようとしてしまいます。

 

それが「怠けぐせ」に

なってしまうんですねガーン


 

 

もしあなたが

「毎日ダラダラ過ごしてしまう」

「やりたいことが全然はかどらない」

「気づいたら時間の無駄遣いしかしていない」

「やるべきことを先延ばししてしまう」

 

 

 

 

 

こんな状態で悩んでいたとしても、

 

今回の内容を参考にしていただくと

日々やる気がアップして

毎日が充実し始めます上差し

 

 

それによって望む成果や結果が出て

その積み重ねで

人生が大きく変わっていきますので

ぜひ参考にしてみてくださいね。




 

では

「怠け癖をなくしてヤル気をアップさせる」

ための秘訣は何かというと

それは、

 


 

『ドーパミンをうまく

コントロールする』

ということです。



 

 

その理由は

ドーパミンがなければ幸福感は1ミリも感じず

積極的にもなれず動くことができないため、

 

人間が元々持つ怠けたい本能に

勝つことは絶対にできないからですもやもや



 

事実、マウスの研究でも

ドーパミンをなくしたらやる気が無くなり

動かなくなるだけじゃなく

餌も食べなくなって餓死した、

 

という結果もあります。

 

 

このくらいドーパミンというのは

すごい影響を持っています。


 

 

 

ですが実際には

人はいつも怠けてるわけじゃ

ありませんよね。

 

 

ドーパミンが出ると

やる気が出て行動する気づき

 

それによって幸福感が得られて

さらにやる気に満ちていくビックリマーク

 

この好循環で行動力は

爆上がっていくわけなんですアップ




 

そこで具体的に

ドーパミンをうまく利用する方法を

3つお伝えします。

 

 

まずは、

 

①「目標設定して未来をイメージする」

 

 

 

 

これは具体的な目標を作って

それを達成した時の妄想するという

やり方です。

 

このイメージでワクワクしたら

ドーパミンが出ます気づき


 

 

続いて、

 

②「小さな目標を達成していく」

 

 

 

 

ドーパミンは目標を達成したときにも

出ることが分かっていて

その大きさは関係ありません。

 

 

だからまずは小さなことをたくさん

目標として作ればいいんですねビックリマーク

 

 

達成が多くなればなるほど

やる気はアップしますから。

 

 

大きなことは難しいけど

小さなことならすぐできるので、

 

めちゃめちゃ簡単な

誰でもできそうなことからでいいので

目標を作ってみましょう。


 

 

 

3つ目は、

③「やる気がなくてもまずは行動に移す」

 

 

面倒臭くてもまずは

取り掛かってみるということです。

 

 

すると続けて行動できて

最後までできたりしますから。

 

 

「作業興奮」と言って、

実際に何かしら体を動かし始めると

ドーパミンが出てきて

どんどんやる気が出て動き続けられるんです右上矢印

 

 

たとえば、

 

・とりあえず靴だけ履いてみたら

ジョギングが30分できた

 

・ちょっと本を手に取って開いてみたら

1時間も読書できた

 

そんな経験あると思います。

 

 

なんとなく学校行きたくないけど

登校したら楽しかったとか、、

 

とりあえず5分だけ、

 

いや1分だけでいいと思って

取り掛かってみてください上差し




 

以上の3つがドーパミンをうまく利用した

秘訣となります。

 

 

 

これを習慣にできれば

間違いなく怠け癖から抜けられますので

ぜひ参考にしてみてくださいね。



 

 

でもここで

「やりたいことが分からない」

「未来がイメージできない」

「目標が立てられない」

となってしまう方へ。

⬇︎

そんな悩みをまるごと解決すべき

とっておきの情報を

ただいま無料の「プレゼント企画」

公開していますプレゼント

 

この企画に登録すると、

・目標が確実に早く達成できる

・毎日やりたいことだらけになる

・人生の目的が見えて行動したくなる

・お金の不安から解放される

・自己否定から抜けて自由になる

 

こんなことが実現して

人生が好転していきます音譜

 

下記バナーをクリックして

“無料5大特典“を今すぐ受け取って

ぜひ参考にしてみてくださいねキラキラ


 

 

今回は以上です。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

けど自分には無理だと思ってしまう。。

そんなあなたも確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓