こんにちは、奥田優子です。



 

今回は

「自分を知って

やるべきことが明確になる」

というテーマでお伝えします。

 

 


 

 

 

自分のやりたいことや

好きなことが分からない、

 

という悩みを持つ人は多いです。

 

 

それを知るための方法は

色々ありますが、

 

 

簡単だけど効果大の手法を

シェアしようと思います。


 

それは今の自分が

どんなことに一番興味があるかを知って

それをヒントに考えてみる

という流れなんですが、

 

 

これは実際に私がかなり効果を感じた

手法なので

ぜひ参考にしてみてくださいね。



 

じゃあその手法とは

どんなことかというと、

 

 

今の自分を知るために

2つの質問を自分にしてみることです。

 

 

そして

その効果的な質問はこの2つです。

 

《質問1》

今見るならどんな映画を見たいか?

 

 

《質問2》

今、本屋に行ったら

どんな本を読んでしまう?

(購入でも立ち読みでもいい)


 

 

 

じゃあこの2つの質問がどうして

効果的な手法なのかというと、

 

 

人は気分や感情によって

興味や関心、

その時にしたいと思うことも

変わるからです。

 

 

どんな映画や本を選ぶかによって

今の自分の状態を知ることができます上差し



 

たとえば、幸せな恋愛をしてるときと

失恋して失意のどん底にいるときでは

見たい映画も

読みたい本も違いますよね。

 

 

そして自分の状況によって

観た映画や読んだ本の評価も

変わります。

 

 

面白いかどうか、良いか悪いか、

なんて感想も変わりますよね。


 

だから、その感想や評価から、

 

「なぜそう感じたんだろう?」

 

と考えてみるともっと深く

自分を知ることができ

今やるべきことのヒントになりますビックリマーク



 

 

私は以前

戦争映画をよく観ていました。

 

それを思い出したんですが、

 

そういう映画が好きだったわけじゃなく

見た後に悲しい気持ちにはなるけど

最終的には、

 

・自分の置かれた恵まれた環境に

改めて気づける

 

・精一杯、後悔なく生きるために

何ができるかを考えることができる

 

この2つを得るためだったと

分かりましたキラキラ


 

 

なんとなく適当に毎日生きていて

何の行動もしていない自分が

実は嫌だったんだと思いますショボーン


 

そして後悔しないで生きるための方法を

自分の力で編み出したいと

その時は、なんとな~くそんな思いが

ありました気づき



 

 

それは本に関しても言えることでした本

 

自己啓発本が好きでしたが

読むだけでモチベーション上がって

満足してたけど、

 

自己啓発本を読んでるということは

現状に何らかの

不満があるということですDASH!

 

 

でもその不満がどんなことかなんて

分かっていなかったので

ただ本を読んで満足して終わり、、、

でしたあせる

 

 

もちろん人生は何も変わっていない、、、

 

そこで

考えてみたんです。

 

なぜ自己啓発本を読んじゃうのか?

を。

 

、、、で分かったのは、

 

「私は自立した生き方をしたい」

という願望を持っていることでした。


 

 

なぜなら私は

いつも自分の意見や考えもなく

誰かがなんとかしてくれる的な

思考があって、

 

その依存心によって

思うように

生きれてなかったからですショボーン


 

そこからは

自分の考えを持って

自立した生き方をしたいと

強く思うようになりました。


 

そのためには

「知識を身につける」

ということが

まずやるべきことだと思えたので、


 

読書したり興味あることを

どんどんインプットして

それを習慣化しました。

 

それによって自分に

自信を持てるようになり、

 

充実した日々に少しづつですが

変わっていきましたね音譜



 

 

こんなふうに考えてみると、

いま私が見たい映画や読みたい本は

以前とは違うので、

 

やっぱり自分の状況や

今の価値観によって

映画や本の好みや評価は変わるわけで、

 

それを今の自分を知るきっかけに

しない手はないということです気づき



 

そして、映画や本、

ドラマなんかもそうだけど、

 

そもそも作品自体に

良いも悪いもないし、

それを見たり読んだりしたときに、

 

単純に

「おもしろかった」

「イマイチだった」

 

という感想だけで終えるんじゃなく、

 

「今の自分はどうしてそう感じたのか?」


 

という観点で考えてみると

人生に大きな影響を与えることが

できるということなんですよね。

 

 

 

ぜひ実践してみてくださいね。




 

さてここで

自分のやりたいことが

見えてきたとしても、

 

「なかなか行動に移せない」

という場合もあると思います。

 

結局、行動に移せなければ

考えてるだけでは何も変わりません。

 

ただいま、そんな悩みを解決すべき

とっておきの情報を

無料の「プレゼント企画」プレゼント

で公開しています。

 

この企画に登録すると、

・目標が確実に早く達成できる

・毎日やりたいことだらけになって行動力が上がる

・人生の目的が見えて動かずにいられなくなる

・お金の不安から解放される

・自己否定から抜けて自由になる

 

こんなことが実現して

人生が好転していきますキラキラ

 

下記バナーをクリックして

“無料5大特典“を今すぐ受け取って

ぜひ参考にしてみてくださいね。


 

今回は以上です。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

けど自分には無理だと思ってしまう。。

そんなあなたも確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓