こんにちは、奥田優子です。


 

今回は

「自分の心の欲求が見えてくる」

というテーマでお伝えします。

 

 

 

 

 

目標に向かって行動してきたのに、

ふと自分のことが分からなくなって

 

「このままでいいのかな?」

「私はどうしたいんだろう?」

 

なんて不安になってしまうことってありませんか?

 

 

やりたいことだと思ってたのに違う気がするとか、

もっと自分らしい生き方があるような気がするとか、

迷いが出てきて立ち止まる。

 

立ち止まって考えたところで、

簡単には方向性も見えてきません。

 

そして自分のことが

ますます分からなくなっていきます。

 

 

 

そんな時はちょっと自分の本音を

簡単に探ってみてください上差し


 

 

今回のポイントを押さえると、

自分のことが分からなくなって

立ち止まっていたとしても、

自分の本音があぶり出され、

 

自分の進む方向が見えてきますので、

ぜひ最後まで読んで参考にしてみてくださいね。


 

 

では、「自分の心の欲求が見えてくる

」ためのポイントですが、

 

 

それは、

自分への問いかけになります。

 

 

その問いかけは、

どんなものかというと、

 

 

『もし神様に、

あなたを変えてあげると言われたら、

何を変えてもらう?』

 

というものです。

 

 

 

 

なぜこの問いかけがポイントなのかというと、

 

 

自分の本音や欲求を頭で考えようとしても、

思考だけが働くので

気持ちや感情が分からず、

自分の欲求に気づくことができないからですガーン

 

 

たとえば、長年付き合ってる恋人と

倦怠期で別れようかと思っていても、

好きかどうかも分からず毎日考えてるだけでは

 

自分の気持ちが自分でも分からなくなって

答えが見つからず、

ずるずると関係を続けてしまいますよねショボーン

 

 

 

 

自分の頭で、

自分の中だけで考えていても、

 

思考がグルグルするだけで

視点が切り替わらないので、

何の解決もできないし先に進めません汗


 

 

だから、

「神様に変えてもらえるなら

何を変えてもらいたいか?」

 

の質問に気軽に答えてみるといいんです。

 

 

 

それはどうしてかというと、

 

この質問をされたら、

ちょっとワクワクしながらイメージできるので、

 

「本当に変われるならこうなりたいビックリマーク

 

という無意識の欲求が

出てきやすくなるからです。

 

 

 

 

たとえば、今目の前にドラえもんが現れたら

どんな悩みを解決してもらおうか?

なんてことを考えたこと、

1度くらいはあるんじゃないでしょうか笑い

 

どんな道具出してもらおう?

と考えるだけでワクワクしますよね音譜

 

「タケコプターよりどこでもドアの方が、

一瞬で海外にも行けるビックリマーク

 

とか、ありもしない妄想を

私はずっと考えてることもありましたが、

 

それでもその瞬間はリアルな現実と考えて

めちゃくちゃ真剣に悩んで楽しんでいました。

 


 

 

頭でうーんと唸りながら考えるのとは全然違って

楽しみながらイメージできますよね。

 

気づいたらニヤニヤしちゃってますニコニコ

 

ワクワクしながら妄想してると、

ふと自分の本音が見えてきたりします。


 

 

さらにこの神様が変えてくれるのは

一つじゃなく3つまでOKとなったらどうでしょうかはてなマーク

 

「わ〜〜迷う〜」と言いながら

楽しんじゃいますよね。

 

 

 

ここで出てきたことは、

今の自分とは大きなGAPがあって

到底無理でしょって感じるかもしれないけど、

でも、きっとそれが本音です。

 

だからここから出た答えに近づくために

どうすればいいのかを考えてみましょう気づき

 

「いや、ムリムリ、、」となるかもしれません。

 

タケコプターとかどこでもドアなんてのは

今すぐ手には入らないかもしれないけど、

 

自分の望みがどういったことなのかはてなマーク

というのは分かりますよね。


 

 

いきなり大きなことをやろうとしても難しいし、

モチベーションは上がらないと思うけど、

 

小さなことから始めればいいんです。

 

 

 

 

 

本音じゃないことを頑張っても

違和感しかありませんよね。

 

自分の本当の欲求を知って、

その方向に頑張ってみることが

幸せの近道だと思いますキラキラ




 

そしてここで、

本音が炙り出されたとして、

 

「まず何をしたらいいのか分からない!」

ということもあると思います。

 

そんなお悩みが出てきた方へ、、

 

ただいま、そんな悩みも解決する

「無料プレゼント企画」プレゼント

をやっていますビックリマーク

 

この企画に登録すると、

・目標が確実に早く達成できる

・毎日やりたいことだらけになる

・人生の目的が見える

・お金の不安から解放される

・自己否定から抜ける

 

こんなことが実現します。

 

 

下記バナーをクリックして

“無料5大特典“を今すぐ受け取って

ぜひ参考にしてみてくださいね音譜


 

今回は以上です。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

けど自分には無理だと思ってしまう。。

そんなあなたも確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓