こんにちは、奥田優子です。

 

 

 

今回のテーマは

「他人の言葉に振り回されずに

楽に生きる方法」

です。

 

 


 

あなたは他人に振り回されずに

自分のやりたいことや

自分のことに集中できていますかはてなマーク

 

 

小さなことをいつまでも気にしてしまう人は

他人の言葉にすぐ傷ついたり落ち込んだりして、

疲れてしまいますよね。

 

 

たとえば、

「〇〇は当たり前だよ」

「✖️✖️くらいはできないとね」

「なんで△△しないの?」

 

このような

どうでも良さそうな言葉に反応してしまい、

結果、他人の顔色ばかりうかがってしまう、、、

 

これじゃ人間関係の悩みは永遠に尽きませんガーン



 

 

 

気づいたら常に他人の言葉を意識して

世間からずれないように

合わせた生き方をしようと

してしまいます。

 

 

そしていつまで経っても

自分のことに集中できないので、

生きたいように生きれないし、

 

何より自分のことが

どんどん分からなくなっちゃうんですよねショボーン

 

 

 

でも他人なんて気にしなければ

楽に生きやすくなるし、

 

自分のことに意識を向けられるので

もっと人生は良くなります。

 

 

今回のポイントを押さえると、

世間や他人のことを気にしなくなって

自分のやりたいことや好きなことに

集中できるようになるので、

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 


 

では早速、

「他人の言葉に振り回されず楽に生きる方法」

 

そのためのポイントは何かというと、





 

『他人の発言を

いちいち信用しない』

ということです。

 

 

 


 

 

その理由は、

他人の言葉の真意は分からないのに

それをぜんぶ本音だと受け止めてしまうと、

 

様々な価値観や考えを理解しようとしたり

合わせようとして

ますます疲れるだけだからですもやもや

 

 

 

たとえば、

たまたま仕事がうまくいかなくて

めちゃ落ち込んで不機嫌になってしまった同僚から、

 

これまたたまたま仕事がうまくいった自分に対して

嫉妬の感情が向けられその勢いから

嫌味っぽいことを言われたとしたら、

 

それを100%本音と受けとめてしまうと、

悲しくなって

自分のことが嫌になったりするかもしれません。

 

 

 

 

同僚はつい嫌味なこと言ってしまったけど、

それは自分に対する苛立ちから

言ってしまっただけ

まったく本音じゃなかったします。

 

しかもそれを覚えてなかったりしますから、

そんなことで落ち込んだり悩むのは

意味がないし無駄なんですよね。


 

だから、

他人の発言はいちいち信用してはいけませんビックリマーク


 

なぜなら

人は100%の本音など言わないからです。

 

 

 

 

たとえば、

会社の同僚が髪型や髪色を変えたら、

「似合う〜」

「カワイイ〜」

って大体の人はとりあえず言いますよね。

 

もし全然似合ってなくても

カワイクなくても、、ですガーン


 

他にも、

たとえば、数年ぶりの友達に会ったとき、

「ちょっと老けたなぁ」

と思ったとしても、

「変わらないね〜」

「若いね〜」

とかいっちゃいますよね。

 

顔のシワが気になっても

服のセンスがビミョ〜でも

本音は言いません。


 

 

 

それは、

コミュニケーションを円滑にするため、

より良い環境を作るため、

自分の居心地を悪くしないように、

 

そんな理由から

本音じゃないことや嘘も言ってしまいます。

 

 

 

そう考えると、日常、私たちは

偽って人と会話してることが多いということだし、

 

何なら深く考えずに思ってもないことを

発言していたりするということです上差し

 

 

 

だからそんな発言に

いちいち反応する必要などないし、

気にしてもしょうがないですよね。


 

 

そう思えたら、

もっと自分のことに集中できると思います。

 

 

 

 

そもそも人は自分のことしか考えていませんから気づき

 


 

世間や他人のことに気を取られる余裕があるなら

自分のできることをやった方が

人生は何倍も良くなりますよキラキラ

 

 

 

周りに振り回されずに

今日から自分に意識を向けましょうビックリマーク





 

さてここで、

周りに振り回されず

自分に意識が向かられるようになった、、、

 

でも一体私は何をすればいいんだろうはてなマーク

何がしたいんだろうはてなマーク

 

そんな悩みが出てくるかもしれません。

 

せっかく時間とやる気があっても

何をやればいいか分からないと

それこそ人生時間を無駄にしてしまいますよね。

 

 

 

 

「やりたいこと見つけたい」

「何をやればいいの?」

 

そんな方のための「プレゼント企画」プレゼント

ただいま無料でやっています。

 

 

この企画に登録すると、

・やりたいことだらけになる

・人生の目的が見つかる

・行動の質が上がり目標達成が確実にできる

・お金の不安や自己否定から解放される

 

こんなあなたになることができます!

 

 

 

 

下記バナーをクリックして

“無料5大特典”を受け取って

ぜひ参考にしてくださいねキラキラ



 

今回は以上です。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

けど自分には無理だと思ってしまう。。

そんなあなたも確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓