こんにちは、奥田優子です。

 

 

今回は

「自信がない人が

やりたいことを見つけて一歩を踏み出す」

というテーマでお伝えします。

 

 

あなたは自分のやりたいことが明確になっていて、

それを思い通りにできていますか?

 

もしそうじゃなく、

 

・人生の目標や目的が分からない

・やりたいことを考えても見つからない

・何もせず無駄に毎日が過ぎていき焦ってしまう

 

こんな状態だったら充実感は感じられませんよね。

 

でも人生の目的とかやりたいことなんて考えて

パッと出てくるものじゃありません。

 

まして自分に自信を持てない状態ならなおさらです。

 

 

今回のポイントを押さえると、

 

自信がなかったとしても

やりたいことをあぶり出して

一歩を踏み出せるようになりますので、

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 


 

では「自信がない人が

やりたいことを見つけ

て一歩を踏み出す」ためのポイントは

何かというとそれは、

 

 

『自信が持てない根本原因は

何かを明確にして、

その部分をクリアできたら

何がやってみたいのかを自分に問う』

 

ということです。

 

 

 

その理由は、

漠然と自信がない状態だと

超えなきゃいけない壁が

実際よりも沢山あるように思えるので

 

ハードルが高く無理だと感じてしまうため

本心からやりたいことがあっても現実的ではないと

無意識に却下してしまうからですガーン

 

 

それでは本当にやりたいことがあっても

「やりたいこと候補」にはいつまでも上がりません。


 

 

たとえば英語が得意で

海外移住に憧れていたとしても、

 

ただ漠然と不安に感じて

一番のネックになっていることを

ハッキリさせないでいると、

 

実は「日本から出たことがない」

ことが不安の元だとしても

それに気付けず、

 

「英語の発音をよくしないと、、」

「英単語をもっと覚えないと、、」

「英語のヒアリングがまだできてないかも、、」

 

などと英語のスキルや考える必要のないことまで

不安を感じてしまい

 

いつまで経っても日本から出る勇気が持てず

海外移住なんて

夢のまた夢になってしまいますよねタラー



 

じゃあ

「自分に自信が持てない理由が

何なのかを掘り下げて考え、

その部分をクリアにしたら

何がやってみたいのかを自分に問う」

ことがなぜ有効なのかというと、

 

自信の持てない理由を明確にすることで、

克服すべきことは実はそう多くないことに気付けるので

漠然とした不安が減り

「できるかも!」

という自信につながるし、

 

それによってどんな夢も

現実的に考えられるようになるので、

心からの欲求がでてきやすくなるからです音符

 

 

たとえば海外移住の例でいえば、

1番不安で自信が持てないのは何なのか?

を深掘りして考え、

 

「日本から出たことがない」

ということがネックになってると分かれば、

思い切って一度海外旅行でも行ってみれば

 

「日本から出ることって簡単かも、、」

なんて思えるかもしれません。

 

その結果

「海外移住したい!」

という欲求が湧き上がってきますキラキラ

 

 

 

さらに私の例でお話しすると、

 

ずっと抱えてた漠然とした不安の中から

知識がないことが

1番自信が持てない理由だと分かったら、

 

勉強して知識を持てれば

ほかに自信が持てなかった

 

・経験不足

・年齢

・お金がない

 

とかそんなの意外と気にならないかも、、

ということに気づいたんですよねグラサン

 

そこではじめて

「自分で稼ぐ能力を身につけたい!」

という本当の欲求に気づけました。


 

 

 

何か一つをクリアできれば

他の心配事も大丈夫になっちゃったりします。

 

だからまず

自信が持てない根本原因を掘り下げて

考えてみてくださいビックリマーク

 

 

そしてやりたいことが出てくれば、

根本原因になってることから

取り掛かかればいいんです。

 

そこが明確になっていれば

「何からやればいいのか分からないので

行動できない」

ということを防ぐこともでき

最初の一歩が踏み出せますダッシュ

 

 

それを克服して自信が持てた自分は

きっとどんなこともできそうな気がするはずです。

 

 

「自信が持てた時にやりたいことは何なのか?」

 

を自分に聞いて

やりたいことを見つけてくださいね爆笑

 

 

 

今回は以上です。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

けど自分には無理だと思ってしまう。。

そんなあなたも確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓