【近況報告】評価! | 「ソーダライムは、おいしくありませんでした!!」

感情を押し殺したいクッチ~です(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは~

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの更新ですが、プロ野球シーズン中ということでyoutubeもお休みして、日々過ごしています爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

季節は、4月の新年度を超えて桜も満開を通り越して暖かさま通り越している今日この頃なんですが、みなさんお元気でしたか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

インフルエンザがまた流行っているらしいですがアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

黄砂や花粉やPM2.5やミサイルなどが飛んでくるこの世の中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「文章」「話言葉」って難しいですねショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある目的を果たすために言葉や行動、行為を行うには

何十通りのやり方があり、それぞれに対して捉え方に何十通りありますニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人によっても違うわけなんですが、

しかし、その例外となるのが「伝聞」といった人から伝わってくる情報のことについては、聞き逃しがなければそのまま伝えられるわけですねこへび

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「〇〇は△△だからかっこいいね」ということが一例です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう形容詞が入ると「〇〇はかっこいい」とそのまま伝わり相手にその人を評価されるわけです(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

この世の中は、客観的な評価によって自分の立場を決められてしまうので、何を言おうとしても行動しても相手の能力にかかわらず捉えられてしまい、認知されます得意げ

 

 

 

 

 

 

 

そして、その評価によってに色々付き合い方も変わります。

 

 

 

 

 

 

 

自分も過去数十年、今まで生きた中で色々と評価され相手にされてきました(^o^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

良い評価を受けて仲間が増えるととてもいいものです上矢印

悪い評価を受けて仲間が減るととてもつらいものなんですが下矢印

 

 

 

 

 

 

 

自分的にはそういうことがあった場合それに関連するコミュニティーから離れるように逃避的行

動に出てしまうという悪い癖があります(><;)

 

 

 

 

 

 

本人たちがそのように思っていようがなかろうがその意思表明の有無にかかわらず、防衛的に避けるわけですが、これがかえって辛かったりすることもある(^o^;)

 

 

 

 

 

 

 

けれど、時間がなんとか治めてくれると思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が変わったとはいえ、長続きしていないのもその証拠ですがあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来自分は何がしたいのかも今も分からないですねあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ある状況にしたのはそういうことだと、次の仕事は何をしようか考える毎日ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブなライフスタイルな

 

 

 

 

 

 

ではでは(。・ω・)ノ゙

どくしゃになってね!ペタしてねフォローしてね