1回しか言いません!! | 「ソーダライムは、おいしくありませんでした!!」

節電に非協力的になっているクッチ~です。










こんばんは~











先週末の19日、20日は大学入試センター試験でしたね(;´Д`)ノ
















これから1月下旬から3月上旬にかけていわゆる入学試験のシーズンに突入ですね(((( ;°Д°))))












当然、クッチ~も高校、大学と受験し合格して戦わないフリーターです(^o^;)












(いいんだかわるいんだか)


















受験資格をもつ者が、どんな入学試験でも資格試験でも願書を提出しないと合格する可能性はありません。









今日は願書の書き方についてだお










ちゃうちゃう












「入学試験や資格試験はそこが認める位の勉強をしないと合格はできません。」





(Σは数ⅡBの分野なんや~)







1対1でマッチングするか、しないかですw













(同点なんでサドンデスですかww)












まず・・・







受験勉強をする学生を受験生といいます(^o^;)





入学試験や資格試験のための勉強を受験勉強といいます(°д°;)






大抵の受験生は、受験勉強をします(^_^;)















この時期になると勉強してない雰囲気学生が続出したり、推薦入試で既に合格してチャラチャラしてるひとが続出しますよね~(´□`。)













よって、受験生は非常にナーバスです(→o←)ゞ
















さわるなたたりみたいな















消しゴムのカスひとつで血を血で染める戦いが起きてもおかしくないですよね













しかし・・・







戦わないフリータークッチ~は思う











(ここから色々なこと言いますので流した方が良いかもね)











受験勉強は非常に苦しいししんどい、けど終わると達成感というか何か抜ける感じがします。











受験勉強はスタートがあって終りがあります













つまり受験勉強は単なる通過点に過ぎないのです!








(これは反論がたくさん出るんですよねww)














いつか終わる・・








一番苦しいのは終りのない、入学後、資格取得後なんです















(大学入るなとか言うのかww)












大学に入学して、楽しいというイメージがあるも










「出欠席がややこしい」
「友達作らないと」
「ここにはいるとここに行けてここをこうしないと行けない」


とかいろいろ出てきます










ある意味システム的な不慣れが待っています











「上司と話が出来ない」
「指示がよくわからない」
「物がどこにあるか分からない」










受験勉強で培った知識はどっかにいってしまいます













(クッチ~は啓発本でも売るつもりかww)













これでせっかく合格した資格を半年でやめる「中退」「離職」なんてここ最近増加傾向ですよね














それを乗り切るためには、戦わないフリーターになることですww










(新しい新興宗教でも始まるのかww)
















自分の持っている知識には柔軟性があるのか?
相手を読む力はあるのか?
相手は何を言いたくて、何を勉強しているのかを問いたいのかがわかるか?







ここを良く考えてほしいです




















公式やマニュアルで動いていないか









公式やマニュアルだけが正しいと信じ込んでいないか








(数珠とか仏像とか売りませんよ)










よって・・・







実際は人対人なんで、話すこと






そして柔軟性で融通を突き通せるか






そして十分質の良い知識が養われているのか


と思うぜ~















また、常に相手の様子を伺うヽ(*'0'*)ツ










そういう反応も、大事だと思います。













時代によって状況は変わるも解決策はそう変わっていないと思うぜ~










それが役にも立たないが、厄介になるクッチ~の受験生へのメッセージだぜ









受験生のみなさんあと少しで受験勉強が終わるので悔いのない勉強をしてね









そして・・・













戦わないぜ~(^O^)/


ではでは(θωθ)/~









神からのお告げが聞こえることを信じてクリックするんだ!!



ペタしてね読者登録してねフォローしてね