仮面ライダー | とあるマヌケの近況報告

とあるマヌケの近況報告

日記的なアレだーーー!!
買い物がわりかし多いかな?
よかったら見てねー☆
ついでに読者になって!


第二段!今回は仮面ライダーです!

面白いことに、幼少時の僕はそんなに仮面ライダー好きじゃなかった。

若干、ソフビとかアドベントカード、ラウズカードで遊んだ記憶はあるけど、基本的に好きじゃなかった。

そんとき僕はキン肉マンに執心だったし、親は変身アイテム買ってはくれんし。

昔持ってたアークルもおさがり…というか親戚がいらないからってくれたのね。

ではいつ仮面ライダーにはまったか。

それは中二の頃でした( ・ω・)

今でも交流のある友、【田中】

彼なしには語れないよ……

当時、彼は【平成仮面ライダー 英雄伝】なる本を読んでた。

これは仮面ライダーのビジュアルと解説が乗ってる本。

最初は「ふーん、仮面ライダー。懐かしいな」くらいに思ってて。

一緒になって読んでるうちに仮面ライダークウガが見たくなった

多分十年ぶりくらいに見たのね。無謀にも最終巻からw

で、一巻から見直していくうち、気が付いたらはまってて。

いつの間にか【英雄伝】と対になる【変身伝】を買ってた。

いつの間にか 俺「変身!」 先生「うるせぇ!」

って感じだった。

今じゃ毎週日曜は仮面ライダーで回ってる。

それまでは昼に起きるのがデフォルトだったのにね笑

それに、変身アイテムまで買うようになって。

ほんと、気付いたら高校二年だよw


最近のライダーは儲けを中心に回ってるよね。

ベルトだけで7000くらいするのに、絶対物足りなくなる→装備品買うことになる

しかも装備品の価格なんかインフレだよ。

昔のベルトだけで劇中を再現できてた時が懐かしい。

ガイムは特に装備品が高い。

劇中を完全再現するには一個2000。じゃなきゃチープなガシャや食玩。それすら500ってなめすぎでしょ。

大人用のファンアイテムじゃないんだから。

あくまでも対象は"子ども"なんですからもう少し考えてほしいですね。

っていう、意見です



でも、仮面ライダーはほんとに面白い。悪いのは財団B=バンダイだから笑




じゃーな!





NEXT→ゆるゆり