子連れで初ハワイ〜滞在2日目〜 | 日中ハーフ育児の日々〜中国人夫と日本で暮らす〜

日中ハーフ育児の日々〜中国人夫と日本で暮らす〜

2011年に日中国際結婚、
2015年に日中ハーフの長男が誕生し
3人家族になりました!

この日は日本から予約しておいた、アウラニディズニーのマカヒキの朝食バイキングへ☆

乗合せでホテルまで迎えに来てくれる車を予約しておいたので、7時にホテルから車でアウラニへ出発しました!
車の中には私達家族3人の他に若い女の子の2人組と新婚夫婦でした☆

8時15分くらいにアウラニに到着!
お土産屋さんを見て、寝起きで不機嫌な息子へアロハシャツを着たミッキーとミニーを購入☆

8時45分の予約でしたが、ミッキーとの撮影が少し並んでいたので15分前に受け付けを済ませ、撮影の列に並びました☆
並んで10分くらいで撮影の順番に(*^ω^*)
写真は緊張気味の息子ですが、並んでいる時からミッキーを見つけて上機嫌でした( ´ ▽ ` )
そして、買ったばかりのミッキーを抱っこして離しませんでした〜可愛い、、、♡

スタッフの方に頼んだら撮影の間は持参したビデオカメラを終始回してくれました(^∇^)
持参したカメラでも写真を何枚か撮ってもらえたので良かったです☆

朝食を食べている間に写真のデータを見せてくれて好きな写真を(有料で)印刷してくれるのですが、息子の可愛さにCDデータ付きで写真もまんまと買ってしまいました、、、( ´ ▽ ` )CDデータには印刷した写真以外のも入っていて、45ドルでした!


食事はビュッフェでどれも美味しかった〜♡
そして、歌いながら席を回って盛り上げてくれてました!
息子は可愛いミッキーのパンケーキを食べてました☆
「ミッキーいたいいたい」と言って最初は切るのを嫌がってましたが、、、(^^;)笑。
キャラクターと一緒に店内をマラカスを振りながら回ったり、
写真を撮ったりして息子も楽しんで過ごせました☆
常にキャラクターがみんなの席を回っていて姿が見えるので、息子は終始楽しそうでした!
キャラクターが近づいてきて嬉しいけど恥ずかしそうに笑う息子の姿が可愛いすぎでした(*´ω`*)

大人2人子供1人ドリンク込みで、チップ合わせて120ドルくらい払いました☆


食事の後はアウラニディズニーリゾートホテルの前にあるビーチへ☆
プールは宿泊者限定ですが、ビーチは誰でも利用できます(^∇^)ビーチにあるトイレに着替える場所が設けてありました!
ワイキキビーチよりもかなり綺麗でした〜(*´ω`*)
若い頃から全く海に遊びに行くタイプでは無かったので、海で遊ぶのってこんなに楽しいのか〜と実感!
息子にはスイミングのように腕にヘルパー(浮き袋)をつけていたし、波も緩い海なので足のつかないところまで余裕で泳いで入って行く息子、、、かなり楽しんでました☆
人も全然いなくて快適すぎでした!
私も水着を着ていたので、足まで入るくらいで遊んでました(^∇^)
100均で買った砂場セットを持って行ったら、息子も大喜び!持って行って良かった〜☆
パイナップル柄のビーチタオルは宿泊ホテルの近くのABCマートで20ドルで1日目に購入しておきました☆ゴザみたいなのもあったし、安くて可愛いのが沢山売っていたので現地調達にしておいて良かったです!

ビーチで遊んだ後は、トイレの近くにあるシャワーで流してから着替え、再びお土産屋さんへ行きました☆
ここで息子にアロハシャツを購入〜(*^▽^*)

12:50集合で、宿泊ホテルへ帰る車に乗り込みました(*´ー`*)遊ぶのにちょうど良い時間でした☆
行きも色々と案内やら小話をしながら行ってくれましたが、帰り道はオバマ元大統領が住んでいた家とバイト先も回ってくれました☆なので、行き帰りの車中も私は楽しかったです(^◇^)旦那は全く興味がなさそうでしたが、、、(。-_-。)

帰りは希望があればワイキキ周辺でホテル以外でも下車させてくれるみたいでしたが、水着や土産もあったので予定通り宿泊ホテルで下車しました!
14時くらいに着いて、少しホテルで休憩〜〜☆

水着を洗って干してから免税店がある所やワイキキビーチの銅像がある所をフラフラ〜
16時半すぎにはホテルに戻って、ホテルのフラグリルで夜ごはんを食べました(^◇^)
プールとビーチが見える席で(*^▽^*)
色塗りセットも貰えました☆
色々なkidsメニューがありました☆アメリカンドッグと野菜とパイナップル、飲み物は牛乳で7ドルくらい☆
パンが美味しくて、オリーブオイルに入れた左にあるチリソースみたいなタレがオリーブオイルとパンに合ってさらに美味しかったです(^∇^)
名前だけでは何のジュースか分からなかったけど、ノンアルコールメニューだったので注文したジュース( ´ ▽ ` )ノ笑。甘くて美味しかったです♡
分かりにくいけど、ステーキ(*^▽^*)ウェルダンで頼んだけど、柔らかくて美味しかった〜(*´꒳`*)もう一皿食べたかったくらい!
ジュースとビールは別料金で、パン、サラダ、ステーキ、バナナとブルーベリーのケーキで15ドルでした☆
ケーキが大きくて食べきれませんでした〜!

席からプールが見えるので、食事中から息子がlet's go swimmingとひたすら言っていたので仕方なく食後にプールへ!
息子と旦那が部屋で半乾きの水着に着替え、私は服のままでプールるサイドの椅子に座ってました☆
19時半くらいまでいたので、ほとんど貸し切り状態でした☆
部屋に戻ってシャワーを浴びたら、息子はすぐに爆睡!!
こんな感じで2日目は終了(^ω^)
息子がかなり楽しめた1日でした☆